見出し画像

日々、イソガシイぞ

今日は出頭…。

「あ、あにした?!」

えぇ、悪さはしていまへん。5年ぶりの免許更新にちょっくら。いやぁ、めんどくさい( ;∀;) 決めてたから行くんだけどね。

主人に話したら、「誰だってめんどくさいでしょ?それ(;´・ω・)」って言ったけど、私は、「あら、そうなの?普通、こんな事”めんどくさい”対象なんかじゃない、と思ってた…」と返した。

ほんと、人それぞれで何年かに一遍でも面倒な事は面倒と感じる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主人が休みの日は本当にたくさんの事を話す。昨日は朝から、墓参り~買い物~と、話は尽きない。

たくさん話している中で、「…どう思う?」と主人の考えを求めるように聞いてみると、今までと返答内容が全く違う・・・、

「ねぇ、どうしてそんな考えになったの?今までなら○○みたいな感じで多分話したでしょ?どういう”変化”があったの?」

上記の意味は、凄く、とても大人な意見をした自然な主人になっているから(笑)自分はこういう事を言ってきたけども、結局「やっていない(行動していない)」という事だし、オレにそれは出来ないから…凄い、みたいな。


あの、自分を素直に観て、卑下することなく”認める”って、意外と難しくて、口だけで(思考で)認める事は簡単なんだけど、自然に認めている(という状態は聞いてる方が解かる)という事は、突っかかりが取れないと出来ない。

主人の最近が、とても自然で。外から見る主人が何か変わった感じはなく、いつも通りに愚痴を言ったり(でもかなり少ないな)、日常スタイルも何ら変わらないけども、感情的にはとても落ち着いていて、その差に少しびっくりしている(笑)


先日は何を思って言ったのか不明だけど、「みかのお蔭…」と言ってきて、やはりこちらはビックリする。いつもと私は何も変わった事はしていないから。

本当に「自分は○○なんだ」という事を、心から言い聞かせてそれで良い方向に向かって行けるならどこまでも行って欲しい。

最近メモした事を全然noteにしないので、何やら溜まっているけども、大分前に、

主人には気付いて欲しい。
「幸せって、楽しいって、こういう事だったんだ」と。
心から願っている。

その様に書いている。


主人がどういう経緯を経て自分の中に落とし込んでいるか等は、相変わらず知らないし、深くは知ろうとも思わないのだけども、かなり自分の口から「こういう事なんじゃないか…」というものを言葉にする。

私は今まで口にしなかった周辺の事を、主人の言葉にしたモノに合わせて話すだけ。ソコだけに留まる事なく、その周りが少し視界に入る様に話しておくだけ。

そして逆に、かつての主人の考えから今の私にヒントになるような事も大いにあり、やっぱり人は、自分以外からしか学べないのだろうと、思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「意識する」というのは、必ずソレを連れてきます(探し出します)。

墓参りへの道中、コンビニに寄り、私にしては珍しく”ジュース”を買った。決め手は「えっ、どんな味なの?!」と思って興味が湧いたから(*^^*)

画像1

~ていすてぃんぐ~

な、なるほど。。

飲んだ”その時”はやっぱり「判らない」。そして、レモンを探して「うん、レモネード」を見つけ、ブドウを探せば「うん、ブドウ味だ…」と、味がしっかり分かれた。

パッケージからはレモネードという言葉でレモンを、グレープ風味でグレープをイメージしている訳で、で、どっちの味を言ってるのか分からない状態だった。そして飲めば味はフォーカスした方をしっかりキャッチした。


こういう形で、アタマの中にあった動きが色々なカタチで現象化されている。この脳の動きが鮮明で、目の前の事から拾う事も忙しい事が続いていてる。

・・・なぜそんな話になったのか、2人それぞれが「家系の締めくくり」という事を流れから自覚していたり、”十字”という事が同じタイミングで別々の形で届いたり(これを書いてる時に”10”とくる)。

この時期が背景にある、という風に感じざるを得ない。

昨日は沢山のサインをもらった。2人の会話中の強烈な同意(3333)や44(強い後押し・サポート)があった。

(この数字と意味は、私独自に感じるもの、私の作ったルールに於いての事)

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!