見出し画像

°˖✧☆✧˖°想いを2つほど°˖✧☆✧˖°

私、何年も前からから考えている事があって。

自分的にはおもしろいな、って思って温めているのだけども。

私は自分の事を客観的に観て、それら「長い人生の旅をストーリーにする」と漠然と思っているけども。

当然ながらその旅には、旅人本人だけじゃなく、”道連れ”て沢山いる訳で。それらの人達がそれぞれ”自分のストーリー”を書いたら、自分はどんな”道連れ役”になるんだろう…、と思って。

その道を、そもそも共有している意識がなければ成立はしないのだけども、自分から見た世界と、よその人の目線をそれぞれ見れたら楽しいな、とずっと思っていて。

自分以外からは、こんな風に映っていたのか、と多角的に観られるなとも思って。

もう一つは、自分の生き方を、「そもそも他人に描いてもらう」、という事。私ならこう組み立てる、というストーリーを、人はどう構成するのかな?って思ったりもしていて。

って、こちらはある意味それを行っている方がいるんだと、存在を知って少し楽しくなった(笑)↓↓↓

↑↑↑(突然でごめんなさいね)初めて知った方で、私の考え方とは趣旨はズレるのかもしれないけれども、”カタチ”としては似てると思って。


何かね、過去にも何度か触れているけども、私は「自分が全部、自分でやらなくてもいいじゃん」と考えていて。

「叶える」という現実化は、どういうプロセスでも良いんじゃないか、って思う所があるので、それこそ、私自身が「こう書いていく」と思っているモノ・コトを、他人ならどのように書くのだろう、という構成の仕方、その人の世界観などが観れる非常に楽しい機会だと思っている。


いや、こういうカタチなら、表意識でその人の考えるアタマの中を観るのに、自然だな、とも感じる。その人の思考回路そのものだもの。

自分の回路を使って他人の思考を観ても”そのつもり”。

そのままを観てみたいな…という関心がこういうカタチでも叶えられるかもね?と、感じたので書いてみました。


・・・私の考えているストーリーは人生という長いスパンなので、日々こうして生きている事、【「日常」をしっかり生きる】という事そのものが、各パーツになっているので、こうして何かしらの記録(日記・ノート・メモ帳・note)として残しているのだけども。

未来を何となくポワ~ンと視てるとちょっと楽しいお歳ころです(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/10メモ

〈ドクター必見!?(*^^)〉

”脳の回路が違う”、”新しい回路が出来た”、”配線のつなぎ間違い”。

など、以前から私が使っていた言葉は、「その仕組み」として理解していたから使っていたのではなくて、脳内でイメージされる事の表現として「適確」だったから。

ただこのイメージが、まんざらでもない精度でもあると、最近特に感じている。

予言・予測なんてものとは全く違う、ただ私のアタマの中に浮かんだままをいつも通りに表現し、書いている。

だけどそれが後に「解明」されるのであれば、未来に繋がる(かもしれない)種を、少し興味を持って観察してみて下さい(笑)

戯言と思って頂いても結構。私もスゴイ事を思ってる訳じゃなく、いつも「そうなる」という類の事なので。

それらを観て、ヒントにするかどうかは、その人次第。協力関係が築ければいいな、と思います。


↑↑↑これは、いつだかも触れたように、私の感覚から「そうだろう…」と当たりを付けている事を、多くの人の脳を見て調査した…というものを目にしての事。

私は左利きじゃないけど、「左手をよく使う」事も昔から何度も書いている。自己探求から自分分析を続けていく中で、「変わっている」と思う自分は、何が、どこが一般的と違うのか、という事は常に持ってきた目線。

そのお蔭で、「見えない部分の前提」を意識に上げるようにしてきた。素人と侮るなかれ、素人でも観察すれば判るという事。公にするには多くのデータが必要(検証)とは思うものの、私は一人でも深く観る事でデータは取れると考えている。


私の目的は鬼のように探究する事で、公にする事、ではないので、”たくさん”の必要性より、深い観察とそれをサポートする質のいい情報…。そんな真剣だけど、でも楽しくてそこにエネルギーを注ぎ続けるには、どちらにも「利」になるカタチが欲しいな、と思って書きました。

追)「一人を深く観察する」行いさえも、自然と”一般的”との比較、他者との比較の上で成り立っていると、敢えて付け加えます(*^^*) 正確には「外に色々目を向けて、自分の中を深く掘っていく」という作業です。



「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!