見出し画像

チョッキンぶ~

子供の頃って、色んなおもしろい言葉、使うじゃないですか?タイトルのそれも”その類”、と思ったんですよね、素直だから私。

マジメに「私が知らない所で、主人が生きてきた世界では、”そんな言葉”を使ってたんだぁ…」って、私は当たり前に解釈していたんですよね。

「ね、どういう意味で使うの?ソレ(;´・ω・)」

「えっ?そんな言葉ある訳ないじゃん!!」

と来たもんだ。

なぬ?じゃぁ、それは一体…(。´・ω・)?

改めて聞いてみると、一昨日のバズが、「チョッキンしたらブーって出ちゃった」という事だよ、つって。

もうね、笑うしか出来なくて。やめてよね、私は本当に全然知らない事は「そうなんだ」って呑み込んじゃうんだからね('ω')

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨朝のミルクの”アイアンレディ”事件(脱酸素剤をガジガジしていた)、日中も変わりなく、夜になってウンチを確認…そりゃそうなるよね。(写真は最後に入れます)

ピースの下痢も朝の一度だけで夜は大丈夫だった。

ニコル(バズと一緒にトリミングだった白いコ)は、昨日のお散歩中のウンチで、かなり緩かった(*_*; 

張本人バズ。散歩前に家でユルユルうんち。。。※

なんだ、、、みんなして下痢して(。´・ω・)?


とは、書いたものの、バズは病院に行くのがストレスのようで、トリミングの翌日には便が緩くなることが多い。普段は固めのウンチだから、影響が判りやすい。

ニコルもまた、何にも動じないようなドシッとした子だけども、内面は意外と繊細な子、と認識している。

あ、あとライトくんは。。。このコは神経質だけど、便に反応が出る事は殆ど見た事がないと思う。

画像1

アイアンレディこと、ミルク。

(アタチ、強くなるデツ!('◇')!)

いえいえ、結構です( ;∀;) もうやめてくださいデス。この子は臆病だけど、神経的にはかなり丈夫な子、と言った印象。助かる、頼もしい(笑)やっぱりね、皆が健康に過ごせる事が何よりだから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※散歩前にバズのゆるゆるうんちを見て、「外で大丈夫かな…」と、外での”ゆるうん”はチト困るな、と思った瞬間、

「あそっか、ラッキー。散歩行く前にここでしてくれたんだ、助かった…」

と思える自分がいた。2回目のうんちがあっても量はここまで多くないし、と思って、”これが良かった”と思えている自分に気づき、「お、、。切り替わってる…」と、自分を確認していた。

ホントに不思議だな。

あんなに柔軟にやっていたのに、”やれない”って(笑)

静かにどんな変化をしていくのか、日々観察するだけ。そうだな、昨日気づいたのは、食事。食べればおいしいし、空腹も感じるけども、「食べたい」と強くは思わないし、”食べたい”が弱いから、食事の量を減らしている。


あー、繋ぎが悪かったわね(^-^; 最後はアイアンレディの産物でお別れよ。

画像2

しっかり”黒いうんち”になっている…。どんだけ食べたんだか((+_+))口の中も真っ黒、だったわ。

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!