見出し画像

「覚醒する」って?

自分の日記を見れば判るのだけど、ここではそこを伝えたいわけじゃないので大まかに。

恐らく今年に入ってから動画のオススメに上がり知った方、寺尾夫美子さん。今でも面識もやり取りもした事はありません。

それでも初めてその動画を視た時の私の印象は、

「スピリチュアルを、こんなに言葉で説明できる方がいるんだ…」

という驚きでした。

私は何度も書いているように、知識から入って行かずに(と言ったってにわか知識はありますよ)、自分の重なる感覚を中心に自分の中での「確信」に近い状態へと持って行ってます。

だから、他の人からしてみれば、”?”の所もあるかもしれないけれど、スピリチュアルを詳細に知っている人であればある程、この「大まかな説明」でも理解していただけます。有難い事です。(と、私は感じている)


意図せず、意識した訳でもなく、途中からバンバンタイミングが合い、私が記事にするタイミングと、後に視聴する内容がシンクロしてしまいそれはもう、見事!という程です(笑)

何度も記事内で紹介したいと思いながらもしなかったのは(noteではない以前に一度はしたと思います)、どの回も(脱線しながらも)内容が濃く、

「本当に学びたい人ならば、こういうのからきちんと全部視たらいいのにな…」

と一度きりの視聴で終わって欲しくない思いから。


それでも今回は、とても、かなりいいタイミングでこの内容が上がっているので、

「この一度を視るだけでも、肚に貯まるモノがあるんじゃないか」

と私が思ったからです。

そういうものとは深い縁はないので感覚的だけども、世には浮ついた「覚醒」なるものが蔓延しています。そのうちの殆どが「”その”つもり」なんだろう、と私は考えています。


それも解っていての選択ならば十分楽しめばいい事だけども、強い思い込みの「覚醒」の中にいるならば、「もしかしたら・・・かもしれない」というのを、頭の中に少し置いておいたら良いんじゃないかな?と思って貼ります。

内容は約30分なので、時間のある時にどうぞ。また、くり返し確認できる内容、と私は思います。


人それぞれの「体験」が違うので、私はこの具体的内容の云々は分からないけれど(私が未体験の話だから)、ご本人にとっての「確信」です。そして、大きな捉え方をしている私にとっても、「そうだろうな」と言えることは間違いありません、感覚的ですが(*^^*)


「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!