見出し画像

どれも楽しいよ(*^^*)

早速上げて頂いたこちら↓(約14分)

も~、おもしろいのよ。こういうの聴くと、へ~~って、なんか楽しくなるんだよね、私は。ありがとうございます!


そして、こちらも上がって来た↓(結構長いです)

こういうのを読むと、ほ~~…とアタマが真剣になるのよ、私は。


ね。

私にはちゃんとバランスされるように「両方」が届くようになっている。最近特にこの届き方が「セット」のように、あまり時差なく届くからおもしろい。

もう、この世は十分楽しいじゃないか(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はね、自分に関心のある事しかのめり込んでいかないから、知識も浅いのだけども。いや、関心事でもちゃんと覚える人じゃないのだけども。

以前からこの考え方は全く変わっていない想いを、もう一度ここで。

「お金を出して学ぶ事ができる」という事は、それは有難い環境・経済状態がある、という”恵まれている事”に素直に感謝して進めばいいと思っています。

独学で出来る人ばかりじゃないから、指導してくれる人に学べばいいと思っています。


ただそこで思うのは、「お金を出して学ばなければ」、「お金を出して○○しないと…」、成功しない、学べない、救われない…、と言うような「考え方」は私の中では違う、という事。


お金を出して確実に学ぶという手段があると同時に、自分が本気で真剣になれば、手段なんて関係ない、という全てが自分次第だという事を想う。更に、

「ここを通った者だけが成功する・救われる」という条件なんてない、という事。

何かをしなければ救われない、叶わない、と言うならば、”大人”しかそれは出来ないことになる。子供は救われないか?願いが叶わないか?

純粋な想いを見て、大人が叶えてあげたくなるよね。


そういう事なんじゃないかな、と思います。

自分自身がそれを心に持っていなければ、純粋な想いは発する事もできない。「外」はいつもその純粋な想いに反射(反応)しているだけです。

自分の在り方がそうあり続ける事で、周りに響く人たちが段々と集まる。頭で考えた事の発信じゃなく、心の表れが言葉になる。

ここに力が乗ってくる、のかもしれませんよ(*^^*)

お蔭様で私は、日常を主とした「人生」から学びを得ています。周りに沢山のサポートがあります。ありがとう(*^^*)

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!