見出し画像

楽しみたいから、ちょーだい!

昨日の記事に書いた内容「お金」の事を、主人に話した。



当たり前だけど、人それぞれに持っている「前提」は異なり、私の引っ掛かりの多くは「お金」にあると自分で勘付いていた。

「何だかんだで、『金運』、良いでしょ?」

一言で言うと主人はそう現した。

「金運が良い」と言うのは一般的には”大金持ち”、”お金に困らない”などを言うのかもしれないけども、主人は独特な人なので、主人的にはそういう事になるらしい。

言われて過去の数々を振り返ると、大体…いや殆どが自分以外の人が助けてくれているのです、ほんとに。

そこを忘れてしまっての、「マイナス面へのフォーカス」だった。

そして私はそれを意図した訳ではなく、その当時・事象を目の前にしている時はそれはもう、必死に精一杯状態で過ごしてきた…。

で昨日、ノートにまとめていたのは、

”考え方”新しい捉え方と入替えてしまう。「気分の良い、心地良い状態で」。こうやって、「思考クセ」を矯正してクセ付けし直していく。

と書いた。

するとおもしろいよね(*^^*) ちゃんと「記事」は上がってた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ベストタイミング」ってやっぱりあるんだと思う。

内容だって聞いた事があったし、軽く「やってみよ!」ってトライした事もあったと思う。

それが、「・・・やろうかな・・・」と、ゆっくりと”今だよ、今の氣がする”という、今やるべきとも聞こえる入り方(聞こえ方)をしてくるから不思議。


この記事内のラジオ、「618 お金のイメージがよくなる…」を聞いていて、

「私は今、普通にパパに言えるけど、『ちょうだい』の理由が違かった。そこの書き換えの為楽しいイメージで『ちょうだい♡』を繰り返してみよう」

そう思ったので、自分を再教育・洗脳していきます(*^^*)

これは、私も同感で、だからこそインプットの状態は「『心地良い』で入力する」と書いています。私の言葉なら「矯正」です。

(余談。この私の”表現自体”が硬さを表していて分かり易い。本田さんの方が柔らかさを感じる表現だと私は思いました)


本田さんがラジオ内で「このやり方、ほんと拡めて欲しいの…」とおっしゃっているので、是非、聞いてみて下さい、ただですから(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個人的な話。

なんか、凄い。私の中の「対極」が即座に現わされている、とでも言うのかな。自分のノートを眺めてたら昨晩寝る前に「やらない方がいい・いいみたい」と書いて締めていた(内容は今日のとは無関係)。

それが、今日はやるタイミング、「やろうかな…」と出るこの変わり身。俯瞰するとこれが非常におもしろい。(具体内容は関係なし。私の”引いた目線”での「捉え方」の話)


そして、今朝はナゼか何度も目を瞑ると「青緑」と言うのか、青が入った緑の炎が現れた。(これは私の中では”スサノオ”を思わせるのだけども…)

正に、選ばせて頂いた「画像の色」。これを見て思い出したので書いてみました。(私は炎の、画像は冷たいものの画。これも対極でおもしろい)


「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!