画像1

スピリチュアル〜?!

うみのみか
00:00 | 00:00
言葉の意味から抜けていく…スピリチュアル。

その世界から連なる別の世界へ流れ流れて渡って行く。

話しながらそういう感じがしました。

そして「スピリチュアル」というものの真実はとても真面目なことで、それをうまく表現ができない事、言葉にすれば怪しいこと、更にはそれを利用した世界が表で広がってしまったこと…色々。

それを”信じる”ことは個における自由であるけども、「脳内の現象」の事実を隠してのそれを私は賛成していない。

ただでさえ、妄想と現実の区別が難しいこの世に生きている私たちなのに。


これに限らず、”結果的に”というものを初めに当たる手段に持って来るからその「結果」が変わってしまう。それによって新たにまた”世界”を開く…そう繰り返されている小さな世界がポコポコある様に思う。

そして「閉じること」は殆どしない、開きっ放し。

私たちは大体どんな空間でも、同じような事をくり返している。

「重し」は確実に必要なものと思っている。


写真:ピースくん♡

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!