画像1

お水はどこに?

うみのみか
00:00 | 00:00
多分ね。

私たちは、記憶しようとしたモノだけじゃなく、その「画」をパシャッと収めているんじゃないかね?

と思ったよね。

(人で言う)大きな意識をメインとして使う犬。

私はその様に考えているのだけど、犬は人のように保存が長期にはされないけど、学習はできる「結びつけ」。

その画は、ただのイメージでなくて、脳に保存された”記録”よね。

だからそれが、正しいかどうかの存在でなくて、ただその時の「環境」だったという存在。

そのただの”存在”がモノのそば、背景や周辺にあるだけで、十分に自分の中でそれという「モノ」と一体化している。


犬の話(世界)から人の話(世界)へ。それぞれの「世界」を所々に重ね、その様に想像してみた。



写真:やどかりピースくん♡(部屋を消灯した後の足元で薄暗いです)

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!