見出し画像

衣類の見直し

皆さんはどれくらいの周期で服を購入していますか?

いくら服が好きでも今着る気分でないなどの理由でタンスの奥の方に仕舞い込まれた服達に突然シミが…

なんて経験は無いですか?

それが新品だったりしたら、せっかく買った物ですし、何よりショックと同時に服が可愛そうです。

真っ白な綿素材などでしたら、漂白に付ければ取れる汚れもありますが、なかなか全部は取れなかったりしますよね。

そこで、定期的にモノを整理する目的としても、《着る》 《着ない》をハッキリ決めて、着ない服は汚れ等見極め、『古着回収ボックス』や、『リサイクルショップ』などが近くにあればまとめて持っていくとかなりスッキリします。

どーにもならない物は掃除に使う、

フリーマーケットを利用するのもありですね。

選択肢が多くなり便利な世の中だからこそ買ったモノは無駄にしない「日々のちょっとした心がけ」が大事ですね。


#SDGsへの向き合い方



この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?