見出し画像

メタバース芸大”一期生編”4

講師のスナはただの言葉を話す珍獣ですが今夜の「おかね」も頑張ります。なまあたたかい目で眺めていってください話。

多少のもたつき?はあったけれど、メタバース芸大REST「みる」に続き「ことば」の初回も無事に終了。今月残すは本日の「おかね」のみとなるわけですが。

「一期生」として参加してくれている方は、どう受け止めているのだろうか。「期待してたのに・・この程度?」と失望している?あるいは「なんだか難しそうなことを話している・・」と困惑している?それとも、そもそも参加していない?と反応はどうなんだろう。とも思う。

ただ、どのような反応だったとしても、専門的に人に教える仕事は一切したことがない「ペラペラの素人の私」これが「今の全力」で。「ああ。コイツこれでも頑張ってるんだな」となまあたたかく言葉を話す珍獣よろしく眺めてくれたらと願う。

うん。今年は私にとっても挑戦の一年で。で、この旅は私には来年以降も続くマラソンのようなものでもあって。登壇して上から・・ではなく、私も一緒に伴走して基礎体力から鍛え直している感じです。

だから・・一応、一年間の間の付き合いになるけれど。来年もし参加してくれることがあれば。「今年以上」には絶対するし、数年後には「メタバース芸大?ああ、昔参加してたよ」と良い思い出として振り返っていただけるように頑張っていきます。

でも「コスパ悪い?」でもそう思ったら、それはあなたの「貴重な人生の選択」いつでも離れてくれていい。それは仕方ない。

・・・とりあえず脳内で「みる」「ことば」「おかね」それぞれの年内、各回のテーマが決まってきました(まだ内緒)あとは、来月以降は不定期に私以外のゲスト講師に話を伺う「きく」を新設予定です。

そして今夜は「おかね」。3つの『授業』の中では、一番内容を悩んでいたのですが。今回も全力で!うおおおおおおおおおおおおおおおおお。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?