見出し画像

メタバース芸大企画話12

『異世界(メタバース)でチート能力を手にした(色々学んだ)俺は、現実世界をも無双する ~』メタバース芸大の進捗は順調!バランスよくリアルワールドでも進撃するぞ話。つまり愉快に旅をしているばかりの人生です。

・・というわけで、前回で「入学説明会」に向けて作業の遅れを取り戻した!とか書きましたが。

おかげ様で当日の説明会も無事に終了。寄せられる「入学式」参加希望のメール、そして寄せられる応援や期待のメッセージにやる気新たにしているわけですが(一気に定員の半分が埋まった!)

で、並行して現在は仲間とプレスリリース作業、そしてクラスター上の校舎(キャンパス)の制作を行なっていて、作業は続くよどこまでも〜な感じだったり。

うん。しかし、楽しんでいる。そして、だからこその「当日をすっごくいいものにするぞ!」的な追い込みなんで。締切に追われる悲壮感的なものは漂ってはいない。

しかし、このプロジェクトが軌道にのったら、今度はリアルワールドに軸足置き直して新しい企画を始めるぞ!

例えば。「古本屋台」。屋台を復活させて、お酒を振る舞いながら、ライブ形式で古本の公開オークションするぞとか、メタバースで声かけているアーティストの展覧会も新しくはっち2階で準備していくぞーなどなど。

「異世界(メタバース)でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~」もとい。メタバースで得たこともバンバン、リアルワールドにも還元してどちらも無双・・充実させていきます。

メタバース、リアル、そして海外。と越境しながら旅は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?