見出し画像

気持ちは100%、準備は・・

今日もイベント、イベント。頑張るよ話。あと教育分野にも足を突っ込みそうな話。

今夜はメタバースで「映画祭のオープニング、1日目上映会」そこからハシゴしての「芸大設立構想トーク1回目」と連続主宰するわけですが。

どちらも「ちゃんとやり遂げねば!」と思う気持ちと、でも「やばい。準備が間に合ってない!」という焦りが半々なうわーいな感じ。

ただ、昼夜問わずですが。案件が集中する年末は「100%を目指しつつ」着地自体はどうしても・・「まあまあで妥協(我慢)する」そんな心境も大切な気が個人的にしているのですが?

あまり欲張らず。それでも、イベント中は言い訳はせず。ひたすらに胸張って駆け抜けていこうと思う。

しかし・・・

性格的に「遊び」でも手が抜けない私。芸大つくる=学校制度をちゃんと調べないと!と脳内変換してリサーチ、リサーチと調査してるのですが。色々と新鮮で面白かったけど。でも日本の学校制度。実はこちらも問題ありまくりじゃないだろうかと正直、感じた。

そんなわけで。スライドを作れば作るほど、止まらなくなってしまったよ・・そんな、また足を突っ込んでしまいそうな「沼」界隈を見つけた感じで、どうしよう的な感じ。

まあ、実際の関係者、身内でない立場『外から見た方が』色々と問題が明確に見えることって、よくあるわけですが。

さて。どうアプローチしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?