見出し画像

3月6日京都タワー前にて『戦争反対!ウクライナに平和を』デモを開催。

3月6日、(日)13時〜15時。終わらない戦争に居てもいられない想いからSNSの呼びかけで集まった有志『ウクライナに平和を!実行委員会』が京都駅前、京都タワー前交差点にて『戦争反対!ウクライナに平和を』デモを行います。

呼び掛け発起人の上西真柚子の想いを以下。

"2月24日にロシアがウクライナに軍事侵攻を開始してから、あっという間にウクライナの人達の生活が一変しました。当たり前の日常が奪われ、地下に逃げたり国外に避難しなければならなかったり、祖国の為に戦う人たちが出てきたりと、日に日にウクライナが戦場になっていく様子をニュースやSNSなどで見ていて、居ても立っても居られない気持ちでした。
 
世界、そして日本でも「ストップ・プーチン」のデモが起こり、自分にも何かできるのではないかと強く思いました。
 
今回の戦争は本当に『遠い国の出来事』ではなく、第三次世界大戦が始まるかも知れないと思うと、とても怖いです。出来るだけ早く戦争を止めたいです。
 
今こそ世界の人たちに知られている『キエフの姉妹都市、京都市』からも声を届けることが必要だと思います。"

詳細はfbイベントページにて

日時:3月6日(日)13時〜15時
集合場所:京都タワー前交差点

また当日の電話連絡は実行委員の『町屋はんざき田中冬一郎(090-6248-9967)まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?