見出し画像

恋とか夢とかてんてんてん 1

"きみとおしゃべりしたいんだ インターネットに書くよりもっとくだらないこととか 世界に発信されない 二人だけのおしゃべりしたいんだ"2024年発刊の本書は等身大、初期衝動全開。大人になりきれない『私たち』の物語。

個人的には運営するフリーペーパー専門店の近くが出てくる。と、ご当地本の感覚で手を伸ばしました。

さて、そんな本書は著者の初連載作にしてマガジンハウスのWebマンガサイト「SHURO」 でにて2023年の年間PV数1位を獲得した作品で。絵を描くことで夢を実現しようと憧れの東京暮らしを10年、結果としてさえない社員食堂のアルバイトとして最低賃金の毎日をおくる29歳のカイちゃんが、一方的に片想いしている"さわやかイケメン"の高円寺君が大阪に人事異動したのをきっかけに、追っかけるように大阪に行って変わろうとするのですが。。

まあ、すっかり『大人』になってしまった私としては、主人公のカイちゃんに感情を寄せるとまでは無理でしたが。それでも若い時の先の見えないもどかしさ、閉塞感を思い出して様々な記憶が呼び覚まされました。

また、絵柄と心情、感情描写がとてもマッチしていて。なんとも全てのページが胸に響きます。

"こんなはずじゃなかった"と、やるせない日常を過ごしている誰か。片想いしている誰かにオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?