見出し画像

Reborn in a journey ✴︎ by KAHO IWAKI

-

画像1

"Reborn" @reborn_in_a_journey というプロジェクトを友人ら( okm / mepi )と立ち上げました。

着なくなった古着を回収し、分解して再構築します。Rebornする過程は服の記憶としてタグ(リボン)に記録されます。

“Reborn” is a project to deconstruct old clothes
and reconstruct them into a new piece of clothing.

画像2

1Z0A0155のコピー

人がある場所で服を買い、その服を着ていろんな街に出かけ、捨てられずに私たちの元へ集まってくる。そんな服たちを組み合わせて新しい服を作る。服がどんな場所を経てここまで来たのか、この先どこへ行くのか。そんな服の旅をタグに記しました。

画像5

✴︎

1ヶ月間snsやカフェを使い古着を募集したところ、100着近くの古着が集まりました。それを分解したり、お直しをしながら14着の服を作りました。今後もこのプロジェクトは続きますが、一つの区切りとしてルックブックとテキスタイルブックも制作しました。

画像4

名称未設定-7

✴︎

カフェでの展示・販売も行っています。

2021/9/3 ~ 9/15  at さんさき坂カフェ

スクリーンショット 2021-09-04 12.52.12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?