見出し画像

ありがたいことに

ありがたいことに

私の

実に私的な感想

若干歪んだ思想

偏見交じりの思考

noteを見て下さる人がいる

ホント感謝でしかない。

画像1

2020年4月から開始し

31,621回ものたくさんの人の目に

見らえていると思うと

なんだか恥ずかしくて

それでも感謝の気持ちでしかない

2,738個ものスキ

現実世界にて

こんなにもスキを言われる環境があるか

いや

我が子からは毎日言われているが

顔も知らない他人に好かれるほど

私はヒトが出来てない


お仕事支援もありがたいことに

いくつかお問い合わせ頂いたり

今まで関係していた方々が

気に掛けて下さったりと

なんだかスケジュールは埋まってきておりますが

まだまだ形には出来ていないのです。

それでも関わって下さる方々がいること

それ自体が感謝でしかない。


先日、違う市からお仕事の案件を頂いた。

移動するにも時間が掛かるし

地元を盛り上げるためにも

その市にある就労移行事業所へ話を繋げる

初めましてではあったけれど

繋がりが増えることは非常に嬉しい

利用者さんを通して知らない企業と

繋がっていくことも楽しい。

利用者さんを通じて

人として「働く」とはを考えさせられた

嬉しいお言葉を言って下さる企業もいる

日中活動事業所として

参加される利用者さん方は

波はあるものの

日々の活動をそれぞれの目標のために

真面目に頑張っているそんな姿を

見せてくれている

応援させて頂いている

支援者としてはありがたい環境

そんな仕事を僕はしています。

そんな仕事を父はしています。

画像2


サポートがなんなのかすら理解できていませんが、少しでも誰かのためになる記事を綴り続けられるよう、今後ともコツコツと頑張ります!