見出し画像

オショーリー

リンゴがある。机の上にリンゴがある。真っ赤なリンゴ。美味しそうなリンゴ。どうしてあるんだろう。なぜ机の上に。いつ買った?僕は買った覚えはない。冷蔵庫にあった?いや、ない。果物で言えばバナナが定番の我が家に、リンゴ。そもそもどこから現れた?これはリンゴ?

なぜ言わなかったのか、自分でもわからない。バナナがある。そして、リンゴがある。きれいなりんごだ。なぜそれがそこにあるのか不思議だ。どうして私の机の上にあるの?いつ買ったの?買ったことを覚えていません。冷蔵庫にありましたか?いいえ、ありません。バナナが標準的な果物である家庭では、りんご。そもそもどこから来たの?これはリンゴなのか?イレアーレ

なぜ言わないのか、自分でもわからない。バナナがある。そして、りんごがある。きれいなりんごだね。なぜそれがそこにあるのか不思議だ。どうして私の机の上にあるの?いつ買ったの?買ったことを覚えていません。冷蔵庫にありましたか?いいえ、ありません。バナナが標準的な果物である家庭では、りんご。そもそもどこから来たの?これはリンゴなのか?

なぜ言わないのか、自分でもわからない。バナナがあります。そして、りんごがある。きれいなりんごだね。なぜそれがそこにあるのか不思議だ。どうして私の机の上にあるの?いつ買ったの?買ったことを覚えていません。冷蔵庫にありましたか?いいえ、ありません。

私はこのAppleが何であるかを知りません。しかし、それは私の机の上にあり、私はそれがどのようにしてそこに来たのかを知りたいのです。

アップルは果物ではなく、コンピュータです。私がインターネットでするすべてのことを可能にしてくれるコンピュータです。

Appleが私の机の上にあるのは、Appleが私のコンピュータだからです。

アップルはコンピュータです。

それはコンピュータであり、私の机の上にあり、コンピュータであり、私がインターネット上でしたいすべてのことをするためのものです。

それはアップルです。

それはコンピュータです。

このリンゴはインターネット上のことをするためのものです。

それはリンゴであり、コンピュータである。

だから、アップルはインターネット上のことをするためのものです。

それはリンゴです。

It's a computer.

それはコンピュータであり、インターネット上で好きなことをするためのものです。

それがアップルです。このリンゴは、インターネット上のことをするためのものです。

それはリンゴです。

それはコンピュータです。

これはコンピュータで、インターネット上で私が好きなことをするためのものです。

It's the apple.

It's a computer.

それはコンピュータであり、私がインターネットでやりたいことをするためのものです

最後の質問については、よくわかりません。私はこのことを理解しています。疲れました。私は何か正しいことをしているに違いない。どう考えても、よくわからないのですが、、、

ある話を思い出しました。人生のある時点で、私は少なくとも17歳だったはずだ、と思う。母を最後に見たときのことは忘れられません。母は私の叔母と一緒にいました。小学校3年生の夏だった。ある日、母がお風呂に入っていたのを覚えています。それが何時だったか正確には覚えていませんが、その日が晴れていたことは確かです。私は何が起こっているのかわからなかったが、これはあまり暑くないなと思ったのを覚えている。お腹も空いていたし、こんな暑さの中でお母さんがお風呂に入ったら病気になってしまうかもしれないと思ったのを覚えています。おばさんやおばあさんと一緒にお風呂に入っていれば涼しいだろうと思ったのを覚えています。

母は目を閉じていたのを覚えています。お母さんは目を閉じていて、湯船に座っていて、私は怖かった。私はとても怖くて、母と一緒に浴槽に入るのがやっとでした。おばあちゃんの顔を見るのも怖いくらいでした。

私はリンゴです。

どこにでもりんごはある。

でも、私はリンゴではありません。

"この部屋には2人の人間がいる" その声は、聞き覚えのある音色だ。友人か。親戚である。私の父。私の友人。彼の声が聞こえる。

"私の父?"

"彼の机の上にはリンゴがある"

"買った覚えはない"

"買ってないの?買ってないのか?食べたの?食べてないよ。食べなかったの?私の父は机の上にリンゴを置いています。それが彼のリンゴです。私の家族では、リンゴは標準的な果物です。"

"買った覚えはありません"

「買ってない?買ってないの?"

"いいえ"

"You didn't? あなたはしなかった?"

"No."

友人が話す。"He is saying no. 彼はノーと言っている。"

先生の声:"No, you're wrong!" その声は少し大きくなっています。"No, you're wrong!" The voice is now quite loud, quite boisterous, and it sounds menacing. その声は今、とても、とても怒っています。

私はリンゴが大好きです。私はリンゴが大好きです。私はリンゴが好きだ。

私をオフィスに連れてきた女性に、男が「運命の人を探しているんだ」と言う。それは女性ではない。女性というよりも、男の妻のように他のすべてのものと一緒に存在している存在なのだ。

私がオフィスに入ると、男は机の後ろから立ち上がり、手を伸ばして指を払い始めた。机の表面をブラシが擦る小さな音がする。音ではなく、ただ机にブラシを当てる音。それは、ほんの数秒前に手を磨いていたときのような、ささやき声のようなものだ。その数秒後にも同じ音が聞こえるが、その音はより深く、深く、力強くなっている。

私の隣の椅子に座っている女性がアイコンタクトをとり、男性をじっと見つめています。男は彼女を見返して、じっと見つめ返す。

"私たちはただ、あの人を探しているだけなんです" 彼女は声を小さくして言う。"The one who is missing."

男は彼女を見て、そして私を見返す。

私は「リンゴ」という言葉をもっとたくさん使いたいと思っています。

こうしてくれと頼んでいるわけではなく、少し考えてみてほしいと思っています。リンゴ』という言葉には、大きな力があります。それは、物体、感情、情緒、状況、瞬間、自分に起こる状況を表すのに使われる言葉です。

それは誰もが知っています。

それなのに、この言葉はかなりの確率でいつも使われているような気がするのです。あらゆることにです。

私はそれを得られない。自分が何をしているのか、さっぱりわからない。何が本当で何が嘘なのか、見分けがつかない。

それをどこで手に入れたのですか?

いや、違う。それは私の机の中にはありません。スーツケースの中だよ

えっ、ここには持ってきてないよ。

見せてあげるよ。

でも...どうして?

バナナのためなら何でもするんでしょ?

ええ、そうよ。それしか考えられないんだ

バナナだよ。

申し訳ありませんが、あなたにはバナナがありませんとお伝えしなければなりません。

どうして?

だって、私は食べないから。

でも、僕は思ったんだ。

いいえ、あなたはわかっていません。バナナがないんじゃない。食べる気がないだけなんだよ。

でも...どういうことですか?

食べないのです。

でも、食べて何かいいことがあるの?私はあなたが気にしないと思っていました。

僕はバナナが好きなんだ。

わかってます。でも、できないんです。バナナが食べられないんだ。

あなたはバナナが好きではないと思うわ。

私は...

ない?

いや、バナナじゃないよ。ただのバナナだよ。

だから何?

ただのバナナだよ。バナナなんだよ。

そして、あなたはバナナが好きではない。

はい、バナナは好きではありません。いいえ、好きではありません。

だから...あなたはバナナを持っていません。

はい、私はバナナを持っていません。

リンゴなら持っています。

私はリンゴを食べていないということ以外、あまり深く考えていませんでした。

それはとても不思議な瞬間で、「リンゴを食べるのはこれが最後かな」と思いました。

リンゴを食べなければ、リンゴを失うことになるのではないかと考えていました。何か別の食べ物を探さなければならない。自分でフルーツサラダを作らなければならない。私はそれをしなかった。

このフォークで何人の人を捕まえることができたんだろう。私のフォークで何十人もの人を捕まえることができたのに。

私は素晴らしい人生を送ってきました。素晴らしい子供時代を過ごしてきました。私は素晴らしいキャリアを持っていた、素晴らしいキャリアだ。私には素晴らしい家族がいて、最も愛情深く、思いやりのある家族がいて、素晴らしい友人がいて、素晴らしい友情がありました。私は素晴らしい人生を歩んできました。

私の人生は美しい。

他にも何かつかめたのかな。

どれだけの人を捕まえて、食べられたんだろう。何人の人をフォークで捕まえることができたんだろう。何人の人を捕まえて、食べられたんだろう。私は何人の人を捕まえて、食べたのだろう。

世界はリンゴで出来ている。

人生はリンゴ。

サポートがなんなのかすら理解できていませんが、少しでも誰かのためになる記事を綴り続けられるよう、今後ともコツコツと頑張ります!