みなみ なおこ

みなみ なおこ/nalu Inc. Founder / Branding director 鎌倉在住。趣味はサーフィン(まだまだ初心者) 個人起業家向け・小さな世界のスペシャリストのためのブランド戦略をスタートアップからサポート。

みなみ なおこ

みなみ なおこ/nalu Inc. Founder / Branding director 鎌倉在住。趣味はサーフィン(まだまだ初心者) 個人起業家向け・小さな世界のスペシャリストのためのブランド戦略をスタートアップからサポート。

    マガジン

    • 個人起業向け★小さな世界のスペシャリストのためのブランド戦略

      個人起業家の方、これから起業を目指す方の最初のブランド戦略をサポートするマガジンです。 儲け方とか、スキルアップとかではなく、その人にしかできない資質「じぶん軸」を見つけ、それを最大限に活用できる“場(place)”を 戦略マーケティングの視点で見つけるサポートをしています。 短期的に売上や集客ができても、それを持続させることは難しいものです。 なぜなら、自分の存在価値を実感しない限り虚無感がでて続かないし、応援されない、 自分の資質にあった集客方法をしない限りやる気も結果もつていてこないからです。 だからこそ、わたしは自分の資質と在り方にフォーカスしたブランディングを大切にしています。 自分らしさを自然体で発揮しながら、自由に収入を増やしていくことを実践している 母親でもあり、海とファッションが大好きな起業家です。

      • 個人起業向け★小さな世界のスペシャリストのためのブランド戦略

    最近の記事

    今、行き詰まっているあなたへ

    自分の道は正しかったのか。 転職したほうがよかったのか。 転職しないほうがよかったのか。 会社を辞めないほうがよかったのか。 子供の出産を機に辞めるという選択は正しかったのか。 今の仕事向いてないかも。 部署異動したから、うまくいかなくなったのかも。 人生において、道に迷ったり、不安になったり、みんなそういう時ってあると思います。 そういうときこそ、自分の持ち味や魅力について、振り返ってみませんか? そこには、必ず「成功のパターン」があるからです。 ーーー

      • なぜ今、魅力を知ることが必要なのか?

        「魅力を知る」 「そんなことは、生きていく上でそんなに重要だろうか」と思う方もいらっしゃるかもしれません。 私もそんなふうに思っていました。 でも、1台2000万でも売れていく高級スポーツカーがあるのに対し、 世の中にはほとんどが、値引きをしなければ売れない商品のほうが多い今の時代。 これって、人とおんなじ。 もし同じ価値しか提供できないならば、サービスが安いところや、実績のあるところへいってしまうでしょう。 私がライターのスクールに通っていたときもそうでした。

      マガジン

      マガジンをすべて見る すべて見る
      • 個人起業向け★小さな世界のスペシャリストのためのブランド戦略
        みなみ なおこ