見出し画像

寂しさ

こんにちは。

やはり自分から挨拶したり話しかけたりしたらだいぶアドバンテージがあるよね?西野哲也です。
#挨拶 #コミュニケーション#人見知り



さて。


寂しさ。。。
全然1人でいることは嫌いじゃないしむしろラクなんであまり寂しさというものを感じたことがありません。
育ってきた環境かな?

僕の家は二階建ての一階がお店をやっていたので、下に行けば親はもちろん誰かしら従業員がいるという環境で育ちました。
だから家に1人でいて暇だなーと思ったら下にいってみんなの仕事の邪魔をしたりしてましたね。


大人になってからもあまり寂しいという気持ちがないのですが、最近思ったことは1人でいる時間がもったいないなー誰かいないかなーと思う自分がいます。
昔は誰かしらすぐ連絡したら会える人がいたからか何も考えず暇だし会うかーくらいで僕はずっとそんな感じで生きてたなと。

歳を重ねるにつれてすぐ会える人だったり暇してる人が少なくなってきて会う人が減ってきたなーとこれが寂しいって感情なのかなと思った今日この頃でした。


僕は人に会うことが仕事みたいなもんなので、どんどんいろんな人と出会ってお互いのそしてみんなの未来を明るい方向にもっていけるようにやっていきます。
寂しい感情よりやる気に満ち溢れてるちょっとチグハグした投稿でした。


今日の一言。








メガネレンズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?