見出し画像

世界中の人々に「リカレント教育」を届けます

画像1

『株式会社プロティアンライフは、
⼤学・企業・リカレント人材を繋ぎ、
皆様のライフシフトをサポートする
ライフデザインカンパニーです』

①思い
どんな思い、背景で起案をしたのか


グローバル化・テクノロジーの発展によりワークシフト・ライフシフトが日々、世界各国で起こっています。
また「人生100年時代」という従来の社会制度設計では想定されていなかった長寿命化も当たり前になっていきます。

そのような社会の中でリカレント教育によるスキルアップ・キャリアアップが必要不可欠であると考えております。
だからこそ、リカレント教育プラットフォームを構築し、ありとあらゆる人々の人生を豊かなものにしていきたいから。


②原体験
どんな体験から、その思いは生まれたか



高校生までは野球一筋だった私が、大学生に入り研究・留学・インターン シップ・ボランティア活動等の様々な学びを取り入れていくことで、
様々な知見・広い人間関係を作れたことで人生が豊かになったという原体験がある。
この原体験を基に1人でも多くの方々の人生を学びによって豊かにしていきたい。


③イシュー
解決したい課題は何か


一方的な情報発信になっており、入学者数獲得、最適な教育、
キャリアアップ等の支援を提供をするプラットフォームがない。

双方向の直接的な情報交換・マッチングを行うことで最適な学びの場、
適材適所なジョブポディションをユーザーに提供していきたい。


④ミッション
そのサービスで解決したい社会問題は何か


企業としても年功序列・終身雇用は廃止の方向に向かっていき、個人が自分自身で,キャリアをデザインしていかなければ豊かに生活を送ることが出来ない厳しい社会に突入していくことが予測されています。

そのような時代に必要不可欠なスキルアップ・キャリアアップを届けることで人々の可能性を広げていきたい。


⑤ビジョン
社会問題を解決して、誰を笑顔にしたいのか

本来の自分であろうと、学びによる成長が出来る全ての人々を笑顔にしたい。