見出し画像

ディズニーランド プライベートイブニングパーティー

昨年、三井不動産でマンションを購入したのですが、その特典でディズニーランドのチケットをもらうことができました😄

プライベートイブニングパーティというもので、要は貸切でディズニーランドを楽しめてしまうのです。

案内が届いたのは2023年12月で、1物件に対し4名分のチケットを、希望した人にもらえるというものです。

注意事項としては

他人に譲渡、転売しない
日付、時間指定あり
現地までの交通費、宿泊費は個人の負担

この程度です。

今回は2024年2月9日(金) 19:30〜22:30までの4時間です。
2月というめちゃくちゃ寒い時期、しかも夜だしたったの4時間、、、、

といく前は楽しめるのか不安しかありませんでしたが、
ありがたい事にその日はいつもより気温が高く、寒くないわけではないですが寒すぎませんでした。

遊べる時間は4時間。

少ないよな〜
あっという間だろうな〜

と思ってましたがいざ入園して遊んでみると、結構満足できました😆

理由としては一般のお客さんは一度退園します。
19:30から入園するのは貸切チケットを持っている人だけなのでいつもより人は少なめです。
限られた人数だけなのでアトラクションの待ち時間もいつもより少ないです。
なのでメンテナンスで乗れないものを除いてはお目当てのものは普段より少ない待ち時間でたのしめちゃいます。

また、20:30の花火やエレクトリカルパレードもありました。

多分ないだろうなと思っていたら人だかりができていたので、人の少なそうなところにいたらちょうど始まって、目の前でエレクトリカルパレードを見ることができました!

ただ残念なのはお土産屋さんやご飯を食べるところも一部しか空いません。

エコバックのガチャをやりたかったのですが残念ながら出来ず、、、
また、500円分の食事券をもらえるのですが、タイミングを逃してしまい使えませんでした。
(食事券については有効期限が当日じゃないので後日使用することができますよ)

4時間でベイマックスやトイストーリ、ミッキーの家、ミニーの家など、待ち時間がほとんどなく回れたので大満足!



花火は残念ながら打ち上がってる時にバズに乗っていたので見れませんでした😫

今年度はディズニーシーの貸切チケットをもらえないかな、
と思っていますが、もし次があるなら今回の反省点を活かして遊びたいなと思います。

別の楽しみ方としてはいつもより待ち時間が少ないので激混みになる人気アトラクションを何度も楽しむ、というのも良いのではないでしょうか?

【反省点】
お土産は閉園間際は激混みなので先に買う
空いていないお店、レストランがあるので探す時間を遊ぶ時間に充てる
パレードをがっつり見るために前もっていい場所の確保!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?