見出し画像

ピカチュウのプロモカードが欲しい初心者の記録 vol.3

サムネは全然とれなかったミミッキュ


前回の続き

はじめてリモートでポケカ対戦をした。
所要時間2時間超で疲弊した。GBだったら30秒ぐらいで対戦終わる時もあるのに。
あと普通に夏風邪を引いたのでちょっと停滞していた。まだ咳が出るし変な声をしてます。

孤独な練習

とりあえずお作法的なやつもちょっと学んだし数こなして練習するか、ということでおまかせスタートデッキで1人で練習しはじめた。とりあえず3つおまかせスタートデッキを持っているのでどれが1番パフォーマンス出しやすそうなのか試してみたりしている。この置き場所シートがデカいため床に置いてるんだけどもずっとやってるとまあまあ腰がいたい。かなしい。

ミライドンex VS ピカパモ

あとジムバトルに出るぞって息巻いてたけどおまかせスタートデッキで出れる大会が9月だけあるらしい。しかもイーブイのプロモカードが貰えるらしい。ほしい。サンダースとシャワーズが好きです。ポケモンスリープはグレイシアにしたけど。

目下の目標を変更

素早い目標修正は大事なので、とりあえずまずはポケカの大会に慣れるという意味でもデッキそのままバトルへの出場に設定を変更した。イーブイがほしいため。
いくつか行けそうな候補日を見繕い、一緒に行けそうな人に声をかけていく作業をしている。1人でカードショップに行くと泣きながら帰ってくるハメになるため。
ちゃんと風邪が治っていたら今週末の3連休で出場出来そうなのでまずは体調を万全にしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?