見出し画像

【ポケカ女子】好みのダイスを探せ!の巻

ハマのポケカ女子、あおい。です!\( ´ω` )/

前回の日記は色んな方に見て頂けたようで、初記事なのにイイネまで頂けて感謝感激のナントヤラ(*˙꒳˙*)ウレシー

暇を見つけてはたまーに日記を更新していこうかなと思います_φ(°-°=)

以下、本題でありんすー

深刻なポケカ周辺グッズ不足

これは寝ていたラプラス


皆さんはカードゲームをプレイするのに必要なアイテム・グッズって拘りがありますか?

わたしはついつい、推しポケモンのくそかわなイラストが描かれたスリーブとかに目が行ってしまいます(っ´ω`c)♡

スリーブにプレイマット(捜索中)……他に何か要るかなぁって思ってたら、絶対に使うのに持ってない重要なグッズを思い出しました。

それは……ダイス……です。

オラの村にはダイスが無ぇ!

何にもねぇ!


ダイス!ダイスがねぇんだオラの村には!オラこんな村嫌だ!

ポケカの世界では、普通のサイコロと違ってダメージカウンターとして使えるダイスがあるそうで。

ダメカンはダメカンとして売ってはいるものの、数が多くなる時はダイスの方がいい!

という事実に気付かずまだろくに探してすらいませんでした。

調べてみると、私好みの青系のダイスが普通に販売していると知って驚愕です。

どうせなら!この色のダイスで統一したぁい!写真で見る限りオシャレポイントになりそうでした(👀)

「くっ……欲しい!しかしわたしは忙しい!」
なりそうなんですけど、あまりの忙しさに手も付けられないのが現実です。

さて唐突ですが我が家には1匹ポケモンが居まして、普段からグータラしてばっかりのヤドンが今日もゴロゴロしてました。

私が仕事やらで忙しい時、こいつに頼んで買いに行かせるべきでは?

私「おいそこのヤドン!たまには私のお使いに外でないか?」

うちで飼ってる可愛くないヤドン。ろくに仕事もせず野球かアニメばかり見ている。

ヤドン「やだ。いま葬送のフリーレンを追ってて忙しいんだ」

私「想像以上に暇じゃないか……!見るに耐えん……。外に出て買い物へといけぇ!( #`꒳´ )」

いざダイス探しの旅へ…

シベリア(横浜)


かくしてヤドンの首根っこを掴んで、眠そうな顔を引っ張って家を出発させてみました。

もうすっかり夕方で風が冷たい日でしたが、頑張って貰うしかない。

ヤドン「外は氷点下80℃。人が住める環境じゃない。カエリタイ。」

わたし「シベリアにでも行ってるの……?たしかに風が冷たいなー…でもお前、ほぼ電車移動だからな???」

ヤドン「結局どこへ行けばいいんだっけ?」

そう。ダイス探しにはここがいいよと、フォロワーさんがおすすめしてくれたお店がありました。
そのお店があるのは……聖地・池袋です。

ヤドン「聖地は秋葉原だろ」
わたし「女子にとってはな、池袋が聖地なんだよ。デュラララとかを見て出直してこい」

また、池袋はカードショップが豊富と聞きました。

ヤドンには時間の許す限り、カードの値段チェックや、お店のチェックなどもしてもらおうと思います‪(っ ॑꒳ ॑c)鬼

ポケカ用ダイスを探しに池袋へ!

地図を写メっておいてるヤドン

池袋や渋谷は近年、横浜方面からよりアクセスしやすくなったイメージがあります。埼玉の方へと繋がった影響は強く、乗り換えはなく電車に乗っているだけで到着します。

ヤドン「着いたぞ……!ニンゲンがいっぱいだ!」

当たり前だ!これは古事記にも書いてあることなんですが、「池袋は東を目指せ」という恐らく徳川家康辺りの言葉があります。

ポケセンとかサンシャインとか、らしんばんとかも確か東口だったような…。

今回目当てのカードショップも東口にあるみたいです。

とりあえずヤドンをサンシャインのある方向に向かわせてみましたが、駅を出ると何気に入り組んでるので慣れてないとなかなか真っ直ぐ向かえませんね。

ラウンドワンやGIGOを目印に!

池袋駅外観!


池袋駅東口を出て、サンシャイン60通りを直進。ラウンドワン、GIGOを目印に、2つとも過ぎたら右に曲がるとお店の通りでした。

気になるラーメン屋さんもいっぱいだったらしいです。

ヤドン「家系ラーメンが食べたいです!」
地元横浜で食え!

カードショップ到着!

カードシークレット!

ヤドンが勝手にラーメンを食べに行かないか心配でしたが、お店になんとか着いたみたいでした。\( ´ω` )/

デカデカとした看板があるわけではないので、近くまで来たらビルとお店のフロアを確認して入店しましょう。

カードシークレット池袋へ!

東口からのルートらしい



入店してみると、早速カードショップらしい凄まじい数のサプライ品や言語別のパックなどがお出迎えしてくれました!

ヤドン「新弾からコレクション用のカードまですごい量あるぞ……ストレージもパンパンだよ!」
あおい「マジか行きたかった( ´•ω•` )」

とゆーLINEのやりとり。このヤドンはよくわかってませんが、ちょっと前までスタンだったカードはもちろんかなり古いカードも売られていました。

とにかく量がすごい!プレイヤーの熱気もすごい!とのこと。

わたし「値段チェックの前に、頼んだダイスは売ってるかー?」
ヤドン「めっちゃくっちゃいっぱいあるぞ!青と水色がある!選べ〜」

スリーブとかはもちろんの事、ダイスとかダメカンとかもしっかり完備!

さては何から何までバッチリ揃ってるタイプのお店だな!

買い物できてホクホク♪

仕事から帰ったらダイスがあった。

かくして、ヤドンは無事にダイスを購入して帰ってきてくれました。\( *´꒳`*)/

今のポケカの値段も見てきて貰いましたが、うちのヤドンにはなにがなんだかわからなかったようでした(調べとけよ)

「お買い得だったから、お土産にカードも買ってきたぞー」と言って、ヤドンが広げてきたのは……。

>>エシカの戦車<<

それマジックのカードじゃねぇか www

オチは弱めですが今回は以上です\( Ö )/またまたー☀️

あおい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?