見出し画像

男性が思うパパ活の定義

パパ活サイトを使っているとたまに目にするのが「パパ活の主旨」「このサイト(パパ活サイト)の主旨」といった言葉。女性のプロフィールに書いてありますね。「パパ活の主旨を理解してる方からのメッセージお待ちしてます」とか。

主旨は定義、原則みたいなことだと思います。

パパ活の定義って何なんでしょうね。

答えは「人によって異なる」です。

ちょっとズルい答えなんですがそうなんです。

女性の中には「何言ってるの?パパ活は男性が女性と食事や買い物デートして帰り際にお手当を渡すことでしょ?」とおっしゃられる方がいると思います。

女性がそのように理解している理由は「女性が思うパパ活の定義」編で触れます。間違いではないですが正解でもないです。

パパ活は男女とも「何かを満たす」ためにやるものですよね、物欲、性欲、もしくは心という方もいるでしょう。そしてそこにお金を介在させています。

なのでそれらを満たすための手段が「パパ活の定義」になります。ゆえに各人で異なるわけです。

男性でいうと性的な欲求を満たすことが目的の方の割合が当然高くなります。具体的根拠のあるデータはないですが、パパ活サイト登録男性の7~8割は「大人の関係」を希望していると思って良いでしょう。それが会ってすぐなのか、何度か食事を交わした後なのかは人によります。たどり着くまでの過程を楽しみたい人も少なくありません。

中には心が満たされたい、という人もいるのでそういった方は女性と楽しく会話できれば良いと考えていたりするのでいわゆる「大人の関係」は求めないケースもあります。

ただ、男性は女性がその逆であること、つまり「お食事」でのお付き合いを希望してる方が大半で「大人の関係」もokな人は少ないことを分かってます。

なぜか、は言うまでもないですが女性にとってリスクなくお金をもらえるのは「お食事」だから当然だろう、ということです。

女性の方からすると薄々気づいてはいるものの知りたくない情報かもしれませんが、ここに目を背けてはパパ活は上手くいかない、と僕は思います。

それでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?