見出し画像

24.04.27 シティリーグ🌟

変幻の仮面発売直後のシティリーグに参加してきました。
反省も兼ねて振り返り‼️



デッキ選択

新弾次の日、新しいデッキを作っているはずもなく。私が回せるものは古代しかないと思い、古代バレットで挑みました👍🏻

枚数微調整難しすぎる。

手札干渉がないのでアンフェア採用、スーエネは天才だと思いました。

1戦目 ドラパルトex 先×5-6

1戦目まさかのしゃけさんで天を仰ぐ私。オワタ……
しかもドラパ対面練習なんてしてないヨ。オワタ……
手札が渋くて技打てたの3ターン目。なんとか、カミで殴りつつドラパへダメカンばら撒く…それが効いたかその後ツキで倒せるところはあったけどあと1枚が間に合わず……という感じでした🥲
1ターンでも早く動けてたら世界変わったのに…悔しい…


2戦目 トドロクツキex 先×5-4

大ツキ小ツキの デッキと対面、割と有利では?と思ってたのも束の間、最初お互い全然動けず時間が過ぎていく…時間が過ぎるにつれて焦ってしまい、盤面もよく見てなくてリソースミスでLO負け。なんで?自分馬鹿すぎて呆れた。


3戦目 レントラーex 後×3-5種切れ

ちょっとだけ知っている、技を打たれると面倒なやつだ…と構えていて、手札干渉→ビワで手帳とか死→技で手札0でもうなんもできなくなりました…やっとアンフェア拾って手札増えて動いた頃にはサイド間に合わない…💦最終的にはたねが出せず、たね切れ負け…

3連敗キツすぎ……

4戦目 アルセグレンアルマ 後○6-4


お相手アルセ3体出してくれる→順番に狩っていくだけの簡単なお仕事。
グレンアルマexが出てきたらだるいなぁ…と思っていたところ、私のポケストップでex落ちていき、つりざおはサイドに落ちていて出せなかった…とのことで、それに救われました…

5戦目 パオジアンゲッコウガ 先○3-4


パオ、ゲコ、セグレイブと色々入っていて面白そうなデッキ、お互い倒せなかったりして、かなり時間は過ぎてしまったけど、デッキ的に、かなり山を掘ってくれていたので、最後山の枚数確認→キバにエネ付けて地盤崩壊でLO勝ち。やっとキバを入れてて良かった…となった試合。

6戦目 パルキアパオジアン 先×5-6


ここでこの日女性の方と初対面!最後で、トナメもないのでお互い楽しくやりましょう!ということで楽しく、でも真剣に!対戦に挑みました。
カミバトル場が効いていたな、と思う盤面があり、これで殴るのは間違いはないなと思いました。
最後は自分のプレミ。アンフェアスタンプ手札にあるのに打たないで番返してしまい、悲しみのごっつぁんプリファイ。仕方なし…自分が悪い…

最後に

今回対戦してくださったみなさん、ジャッジ、運営してくださったみなさん、ありがとうございました!
結果は2-4🥲自分まだまだポケモンカード下手くそだなって思わされた1日でした…またトナメ目標で頑張りたいです。

今シーズンのシティは終わり、また来シーズンに向けて頑張っていきます💪🏻

最後まで読んでくださりありがとうございました‎𖤐 ̖́-‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?