吹雪の駒ヶ岳千畳敷へ

画像1 バスに乗り込んで、専用バスしか通ることができない国有林の山道をゆく
画像2
画像3
画像4 標高が上がるにつれて雪の質と視界の白さが増す
画像5
画像6 バスはロープウェイの駅に到着。ロープウェイに乗り換えて、グーンと上がって行く🚡
画像7 標高2612mを目指して空中からの景色を満喫。木を真上から観察してみたり
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12 頂上に近くなってきた
画像13
画像14 ロープウェイ終点がすぐそこ。
画像15 千畳敷に到着。ロープウェイ降りて、登山道入り口にある神社へ…が、いつもの鳥居&神社は雪の下だった!
画像16 晴れてても綺麗だけど吹雪いてるのも美しい
画像17
画像18
画像19
画像20 千畳敷へようこそ〜の看板も雪の下。2時間ちょっとを、紅茶とおやつと持参した本で、桃源郷に入り浸り(建物の中にはカフェがある、でもほぼお客さんいない。この天候だと笑)
画像21 たつが下界の私の家で待ってるので、ロープウェイに乗り込んで帰る。出来るならここに住みたい…
画像22
画像23 下界に近づいてる。楽しかった…この後、再びバスに乗り込み、いつもの世界へ。帰宅して、たつに「龍タツのお腹の中を満喫してきたよ」と報告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?