ジェイソン式_長期外見改善講習・サブスクのご案内



ご挨拶

こんにちは!ジェイソンと申します

最近はありがたいことに私の長期講習の内容について知りたいというお声をいただく機会も増えて参りました。
今回のnoteでは、実際の私の指導の内容についてご紹介させていただきます。

①大前提_外見改善で重要なこと

外見改善のノウハウは正直いくらでも世の中に情報が溢れかえっています
そうなると一般的に「なんとなく外見改善に良いもの」を試して、「なんとなく外見が改善される」ことがほとんどです。

ですが、そもそも外見改善はノウハウ体得のために期間を設けて集中的に取り組む必要があり、個々人の特性に応じた、最適なアクションを実行しなくてはなりません。

そのため外見改善の目標を達成するために、私は
✅ロールモデルの選定
✅目標・期間の設定
✅タスクの優先度づけ

に非常に重きを置いています

上記のポイントを抑えないと、永遠と外見改善にモヤモヤを抱えたまま悩み続け、自分の特性を理解しないまま検討違いな取り組みをしてしまうリスクが生じてしまうのです。

できることなら外見改善の専門家のもとで、自分の現状についてアドバイスをもらうことを推奨します。

②実際の講習内容について

前提の確認が済んだので、
ここからは講習の具体的な内容についてご紹介させていただきます
大まかな流れとしては下記になります

②-1 ロールモデル選定
②-2 現状把握・差異の認識
②-3 ToDo出し・ToDo優先度付け
②-4 きめ細かな進捗管理

これだけだと具体何をするのか全く分からないと思うので、1つずつ解説していきます

②-1 ロールモデル選定

まずは自分の寄せたい系統にあったロールモデルを選定します

実際に見た目や雰囲気、骨格・髪質などを踏まえ、ヒアリングを行いながら一緒に選んでいきます

※この時できればテレビで見るような芸能人ではなく、インスタなどにいる一般人から選べると良いです
彼らは流行のファッション・メイク・系統を取り入れバズっているので、日々の発信からその要素をいい意味で盗みたい、という意図があります

②-2 現状把握・差異の認識

ロールモデルを定めたら、現状を把握します

ご自身の無加工の他撮りとロールモデルを並べてて、一つひとつ現状の確認を行います。

まずは客観的に差分を確認しましょう

自分を客観視することは難しいものです。信頼のおける第三者からのFBがいかに重要か。私も身をもって経験しております

確認項目のサンプル
・髪
・肌
・眉
・目、鼻、口の各パーツ
・パーツ配置
・骨格
・フェイスライン
・伸長
・おおよその体重
・ファッション

②-3 ToDo出し・ToDo優先度付け
上記が終了したら、差異を埋めるための行動をToDoに落とし込んでいきます

例えば、

⇒マッシュ
⇒ウルフだったらToDoとしては、髪を伸ばすことになりますよね(ToDoでもなんでもないですが)

身長だったら
⇒175、180になります(盛靴など)

こちらを大まかに書き出していきます(上記は粒度の荒い例です)

個別のTODOに落とし込みます(上記は粒度の荒い例となります)


ToDoが出たら、優先度をつけていきます

例えば、肌を上げるために
小麦を断つより、レーザー治療の方が効果が高いと考えられます
また、服を10着買うよりかは、身長を上げる方がスト値の伸びしろは
高いといえます

優先度の付け方は、明確な正解は正直ないです
ただ、大抵の人は可視化されれば優先度判断つくと思うので、
こういう風に書き出してみるのがオススメです

変化があるとモチベも上がるので
効果が高い物から取り組むのがおススメです!

②-4 きめ細かな進捗管理

②-①~③については、講習初期の段階で終わりますが、ここからが長期講習の本領となります

私の講習では専用スタジオでの週2-4回の対面FBを基本としています
PDCAを短期間で集中的に回すことで、モチベーションを維持し、着実に外見改善を実現します!

この距離間だからこそ、どんなに初歩的な質問でも
気軽に聞くことができると好評です


もちろん、対面時以外にも指導は必用になるので、都度LINEでコミニケーションを取っています
特に髪やメイクセットは慣れるまでは毎日練習した方が良いので、オンラインでのFBも重要です

美容院でのリクエストの仕方からヘアセットのFB
服選びもオンラインでアドバイス!


ドキュメントツールNotionを活用することで、講習内容の振り返りや双方向のやり取りが可能です
長期講習では、徹底してロジカルに・ドキュメント管理をして
外見値を客観視しています

ある講習生の数値管理(本人掲載許可済)
各項目の目指すべき方向性と目標値に向けての現状を確認
毎週のTODO管理でスト値上げを実現
メモやアイテムを試した上での感想など共有可能


私が考えるに外見指導の本質は個人の特性にあった個別最適なアプローチです
そのためには定期的にFBを重ねることは不可欠ですし、表層的な指導ではその方の外見が改善されるかどうかは自己責任になってしまいます…

対面・オンラインのコミニケーションを丁寧に重ねることで、皆さんの外見改善を着実に実現させます!!

一緒に外見改善を実現しましょう

さいごに

いかがでしょうか?
ここまで読んで頂いた上で、外見改善講習の具体的なイメージが掴めたのなら幸いです。

また、正直な話、外見改善には信頼できる専門家の下でのレーザー治療や整形、肌質に合ったコスメなどに投資することも重要です。なので、できるだけ安価にしつつ、分割のお支払いも相談に乗らせてもらっています

私の長期外見改善講習は
できるだけ安価で、
きめ細かな進捗管理を行うことで、
確実に外見が改善するカリキュラムとなっております

【本気で外見改善を実現したい方へ】

②でご説明した通り外見改善には現状の課題把握が不可欠です

そのため、本noteをお読みいただいた方、特別に
「現状課題のヒアリング⇒ジェイソンから解決策のアドバイス」
を実施させていただきます

その際は、
・外見で困っていること
・外見改善の関心を持った背景
・なりたい姿

これらお聞かせいただければ、私から最適なアドバイスを提供いたします!

方法
①公式LINEにキーワード「ヒアリング」を入力
②自動応答の文章より、ご自身のお悩み・課題を入力
③ジェイソンよりFBを実施させていただきます!

ただし、今回は8/31(土)までの期間限定キャンペーンとさせていただきます

自分を変えたいと本気で思っている方、一緒に理想の自分作りを実現させましょう!

↓公式LINEはこちら!

「ヒアリング」の一言、お待ちしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?