見出し画像

英語学習記録 #2

こんにちは!Yoshiです。
お盆も明けましたが、残暑厳しい日々が続きますね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

自分は、今週の水曜日から仕事も再開となりました。
この数日間の記録はこちらです。

8月16日(水)
・Atueigo 発音マスタークラス 復習
・基礎文法から始める英語リーディング教本

8月17日(木)
・Atueigo 発音マスタークラス 復習
・基礎文法から始める英語リーディング教本
・英語耳

自分の仕事の関係上、毎日アメリカの子と一緒することが多い自分ですが、
日々の会話や英検1級の勉強を通して、
自分の発音や語彙や読解力に当たらめて足りない部分を多く感じています。
ですので、しばらくは基礎を見つめなおす期間として、
色々な教材に取り組んでいます。

詳しくは以下のnoteで書いてみました。

特に、
発音マスタークラスを一通り受講してみて、
自分が話す英語の発音に色んな面で気づけるようになりました。
まだ曖昧な箇所・不得意な発音があるので、鍛錬あるのみですね。


こんな風にして、定期的に英語の学習記録を投稿していこうと思います。
また、まとまり次第、自分が歩んできたロードマップや
英検1級合格へのロードマップについても投稿していきます。
興味があれば、お待ちいただければ幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?