見出し画像

感情方程式



雨が嘘泣きになる瞬間は


雨雲の右斜め上から太陽の光が差し込むときだと思う



季節外れのもみじが宙に浮いている姿は純粋な橙色で綺麗なのに細くて脆い葉柄が途切れて肥料と化する儚さ

秋が余韻を残して通り過ぎる儚さ

は同等のものだとおもわない?


誰かが電車の中で水筒を落とすと自身の手元に向いていた目線がみな音に注目してるフリしてその誰かの表情を伺う瞬間


雷が怒鳴ってグラウンドにいたサッカー部が肩を竦めながら目を見合わせる瞬間

は同じ雰囲気だとおもうんだよね


セクハラ上司にお尻を5回くらい揉まれる虚無感

セックスレスのカップルがもう不細工に見えてしまうキス顔に目を背けながら口付けをする虚無感

って一緒なのかな



吐いたあとの胃のスッキリ

便秘なのにスルッとうんちがでたスッキリ


は同じだよねうん知ってる


ところであの人との忘れられないデートの日
あの人に別れを告げてしまった日
どちらに戻りたいの?
できればその感情方程式もおしえてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?