PDFに画像挿入したいメモ

免許更新用紙(PDF)に照明写真(JPEG)を入れたい。
MacBookに入ってるプレビューからは文字の打ち込みは出来るけど、
写真の挿入はできないんですね。今日初めて知りました…。

わざわざ証明写真を光沢用紙に印刷するのが、面倒なタイプなのでどうにかこうにかやり方はないかと

PDFをPNGにしてJEPGの画像貼り付けは出来るけどPDFができない。

しかもPCからよりスマホの方が簡単とのことで早速ダウンロード。

1週間トライアルできて速攻試してみたよ。なかなかいい出来かもしれない。
使い終わった後は速攻消したけどね。料金かかってきちゃうからね…。

今回、免許更新の為にチャレンジしてみたけどマナー的にどうなのか
やっぱアウトか?データで送らせてくれればいいんだがな。郵送するならやっぱ光沢にするべきか〜〜〜〜〜〜くそ〜〜〜〜まぁ職場でやっちゃえばいっか〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?