見出し画像

ブレーメンニュース 9/22

「彼が必要だ」
ブレーメンの開幕戦ヘルタベルリンとの戦いでチームは多くの批判を受けたが、特に大迫勇也は的となった。 ブレーメンのレジェンド クレメンスフリッツは、30歳FWを擁護した。

大迫勇也はキャリアの中で多くのことを経験してきた。2014年と2018年には日本代表としてW杯へ出場し、母国では2年前に「フットボーラーオブザイヤー」に選出。彼の経験はチームの助けになる。 しかし、大迫が度々ドイツで降格・残留と戦わなければならなかったことも事実だ。


火曜日に行われたメディアラウンドで、ブレーメンの責任者は、「勇也は非常に質の高い選手だが、自信も必要だ」と語った。 ヘルタ戦で明らかだった。 大迫がブレーメンでプレーし始めてから、初めてのことではない。
「ヘルタ戦は彼にとってひどい状況でした。 ボールを受ける度、彼はより不安定になった」とフリッツは言う。

「実際に、彼のような質の高いプレーヤーはこのようなミスを犯さないが、彼は考えすぎて、結果として自分自身を引き下げたのでしょう。 その後、全てがうまくいかないスパイラルに陥った。」


非常に弱いパフォーマンスを見せた大迫はハーフタイムで交代。観客の一部は大きな拍手を送った。 多くのファンと日本人FWとの関係は分かれており、ファンは彼がチームを助けているとは信じていない。 ブレーメンは2018年の夏に大迫に署名したが、運動的にも感情的にも望ましいリーダーではなかった。

「私たちは彼の性格を変えたりはしない。彼はとても気さくで賢明な人だが、内向的でもある」とフリッツは言った。 試合後分かるように、チームが勝っても負けても関係なく、大迫はジャーナリストのマイクの前にはほとんど姿を現さない。
「彼のドイツ語は上手だ」と言い、チーム内でのコミュニケーションには問題はないはずだ。 

「ピッチを離れるのは、決して選手にとって良いことではない。チームとして勇也を復活させることが私たちにとって重要だ」

監督の力が試される。 選手をベンチに置いたままにする方が理にかなっているかどうかだけでなく、この雰囲気の中で彼を新たな批判から守る必要がないかどうかを考えなければならない。
「ユウヤはこの状況を対処するのに十分な経験がある。あの1試合で、自分を引き下がらせてはいけない。プレシーズンで見せたように、またすぐにブンデスリーガで力を示してくれるはずさ」とフリッツは確信している。