見出し画像

人前で話をするための精査の大切さ

【盛りだくさんの1週間 昨日は恩師に会え、爽やかなあったかな金曜日】
月曜日は岩槻で義母の通院日
火曜、水曜日は電話カウンセリング2本
初回で信用・信頼感ができたので、お二人ともパワフルに復活、楽しく60分の対話も弾み
そして、父の通院も終了

今日、木曜日は芝公園にて20時までお仕事
こんなに長い拘束は久しぶり

思えば、こんな長いサラリーマン時間を何十年も過ごして来たんだなぁ(笑)
今日も電話カウンセリングが一本あった。

初回は本当に大事
全身全霊をかけて傾聴すると
20分もすれば、もう知己の仲間のような感覚になる、そしてみんな思いの丈を吐き出してスッキリとされるのだ。

喜んでくださって本当に嬉しかった❣️

流石に終わるとグッタリだけど、心地よい疲労感😄

やはりカウンセリングは、基本は心をこめること

思えば介護もそうなんですね。
ただ、自分たちの親だけに主観が入ってしまうから
喧嘩にもなるけれど(笑)

誰もがストレスは溜めずにその日に発散、発散😊💕

そして昨日、水曜日の夜は、本当に久しぶりに浅井浩一先生の素晴らしい講演会を聴くことができた❣️

感動、感動、感謝でいっぱい🈵凄くしあわせになりますよ。

【人の本質に根ざしたリーダーシップ】

何度お聞きしても毎回感動する

そして先生も更に更にブラッシュアップを欠かさない。内野名誉教授と浅井先生の師弟関係も素晴らしく、いつも羨ましく拝見する。素晴らしい先生も、毎回切磋琢磨して話す内容を精査されているなんて❣️

その考え方のすべてが勉強、学びになり、私の研修、カウンセリングの原点に、そして基礎になってくださっている。

出会えたことに心から感謝、感謝ですね

そして、わたしは心から幸せ者だと思っている。

前回、電話カウンセリングをされたクライアントさんは、終了後、直ぐに私の名前を検索して、初刊本を買ってくださったそうだ。

そういう話にも感激してしまうなぁ

全ては周りの皆様の【おかげ】なのだから😊🌸

わたしは本当に果報者🌸🌸💕💕

🔸🔸🔸🔸🔸🔹🔹🔹🔹🔹🔸🔸🔸🔸
お節介オバチャンの本
職場でも家族でも人との繋がりには
とても役立ちますよ♪
🟢Amazonで買えます❣️
#お節介オバチャンの職場のシンドイ一刀両断
www.amazon.co.jp/dp/4867340227

お節介オバチャンのHP
http://somon.cafe/
是非ぜひお問い合わせくださいね

🔸カウンセリングも予約にて

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/staffsel?str_id=1090915022&flg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?