見出し画像

患者の心を第一に考えようね、カウンセラーのつぶやきさ🥹

【晴れやかな火曜日、今日はテニス日和かな🎾
お悩み多き6月を払拭しようね】

玄関先の小さきお人形たちに「ちいかわ」が増えましたよ😊なごみまぁす😊😊

昨夜は、せっかく心療内科に通院したのに、医師からの心ない言葉に心が折れた❗️とご連絡あり。

いやぁ本当に心療内科医なんだろうか⁉️という言葉に、ショックを受ける。

先ずはクライアントの言葉を受け止めてあげないのか❗️自分の考えを押し付け、完全に支配している会話にしばし言葉を失う🥹🥹

これは即、通院中止に

新たな良い先生を一緒に探しましょうと。

アドバイスしたことにも責任を持ち、より良い主治医を一緒に探そう。

残念ながら自分と相性の合わない人は、医師でも、上司でも部下でも家族でも居るもの。

避けられないものは、カウンセリングしながら対応や方法を考えて伴走できるけれど、

味方であるはずの心療内科医がなぁ
悲しいよ😭😢😢



なんては言ってられない。先ずは自分は悪くない❗️とこれも経験だと思って切り替える時に
カウンセラーが付いていれば100人力だと
思いませんか⁉️
と、お節介オバチャンは考えてる。

こちらも即考えを切り替えて行く

そして絶対に諦めないこと。
今朝はそんなことを考えてます😊😊

自分の将来の仕事の有り様も考えながらね💕💕
お節介オバチャンも頑張るよ💪

さて、今日はテニスで暴れて来よう🎾💐
肩痛いけどね(笑)(笑)

🔸🔸🔸🔸🔸🔹🔹🔹🔹🔹🔸🔸🔸🔸
お節介オバチャンの本
職場でも家族でも人との繋がりには
とても役立ちますよ♪
🟢Amazonで買えます❣️
#お節介オバチャンの職場のシンドイ一刀両断
www.amazon.co.jp/dp/4867340227

お節介オバチャンのHP
http://somon.cafe/
是非ぜひお問い合わせくださいね

🔸カウンセリングも予約にて

https://lnkd.in/gbG_RNfi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?