見出し画像

カウンセリングは五感で楽しむこと

【週の初めの爽やか月曜日😊美味しい朝ごはん&森林浴はメンタルリセットに大切なもの】

ご近所で仲良くなった少し年上のお姉様
ご主人を亡くされ、子供たちも独立
ご友人に病気が見つかり
様々なストレスを抱えていらっしゃる

特にカウンセリングをしているわけでは無いけれど

昨日はお誘いしてパンケーキモーニング、たっぷりとしたコーヒーを楽しんだ後は

千葉公園へ

様々なお花、菖蒲、紫陽花、ツツジが綺麗


蓮の葉が沢山あるあずまやでしばし森林浴、

すっかり心身をリフレッシュして来ましたよ


様々な企業の社員からの電話相談は
季節のタイミングもあり

中々モチベーションは上がらず
相談を一回はするけれど
そのまま連絡なしもあり

それもそれで深追いせず

後にまた悩みが出れば連絡してくると
そういうスタンスで

カウンセラーの極意は
親身に対応
そして、一旦切り離す
自分の気持ちの中に入れ込まないこと

梅雨前の湿気の多い季節や環境
ついついウツウツとした気持ちになりがちだけど



それも爽やかな体験や一息つくことで
自らをリセットさせましょうね💐🌸

悩んだ時は【お節介オバチャン】の本や
カウンセリングでさらにリフレッシュさせましょう♪

🔸🔸🔸🔸🔸🔹🔹🔹🔹🔹🔸🔸🔸🔸
お節介オバチャンの本
職場でも家族でも人との繋がりには
とても役立ちますよ♪
🟢Amazonで買えます❣️
#お節介オバチャンの職場のシンドイ一刀両断
https://lnkd.in/gakE9f9v

お節介オバチャンのHP
http://somon.cafe/
是非ぜひお問い合わせくださいね

🔸カウンセリングも予約にて

https://lnkd.in/gbG_RNfi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?