既成概念を壊し 自分の土台を作ろう!

こんばんは!

今日は視野を広げる問題を出そうかと思います!

視野を広げるとは
自分の価値観や既成概念を良い意味で壊してくれます(^-^)

視野が広がると
毎日の日常のなかに
色々なチャンスがある事に
気付きやすくなりますよ〜

それではいきます!

16 | 06 | 68 | 88 | ○ | 98

○に当てはまる数字は
なんでしょうか?

わかった方は回答お願い致します😁
正解は夜中か明日にでも出しますねぇ〜

数列の問題ではなくて
視野 視点 を変えて考えてくださいね!


みなさまこんにちは〜

今日は気温がいっきに下がり
やっと冬らしい気温になりましたね😅

気温差が激しいので
みなさま体調を崩されないように
健康が1番の財産ですからね(^-^)

さてさて
みなさま色々な答えを送ってきて頂きましたが

正解はわかったでしょうか?

16 | 06 | 68 | 88 | ○ | 98

〇に入る数字

答えは87!です!

なぜ87になるかと言いますと
数列を逆から見る…と

86|○|88|89|90|91

86~91までが並んでいただけなんです!

答えが分からなかった方。
これは自分の基準や既成概念によって、真正面からしか見てはいけない!と、勘違いを起こしてしまうからです。

この問題はかなり有名なものなので、知っている方もいたかもしれませんね(^-^)

では、この問題の真意を考えてみてください。

この問題の真意は
ズバリあなたが日常で捉えている視点です!

補足で説明致しますと

人は誰しも
環境によって良くも悪くも
染まってしまう生き物です。

育った環境
今居るコミュニティ
会社や学校
あらゆる環境の中で

その場所では
これは普通だ当たり前だ
と、環境内での基準が出来ています

あなたの当たり前は

他人の当たり前でしょうか?

是非考えてみてください

凝り固まった既成概念は
あなたの行動を止めてしまいます

このLINE@では
稼ぎ方について深掘りしています

既成概念は
稼ぎ方の最大の敵になります

数列をそのまま計算でやろうとしても正解は出てきません
同じく
収入を増やそうと
今の働き方で最大の努力をしたとしても、収入が上がるとは限りません。
もしあなたがコンビニでレジ打ちをして稼いでいるとしたら
どんだけレジ打ちが完璧で早くて、店長から褒められたとしても、給料が倍になることはないでしょう。

バイトといった視点から

違う働き方の視点へ変えない限り

今の収入は
一生変わることはないでしょう
(数十円の時給の増加はある)

話が長くなりましたが

今居る環境の視点でしか
物事を見ていないとするならば

是非
誰か違う環境に居る人の視点へ変えて物事を見てみてください!

あなたが
夢を抱えているならば

その夢をすでに叶えている人の視点を考えるとベストかもしれません(^-^)

ではまた、別の日に
働き方の違いについての
アドバイスや助言を
発信していきます。

今日は
マザーテレサの言葉をかりて

夢を叶えるための土台となる
自分作りの参考になるものを
発信していきます!

まず、世の中に成功者と呼ばれている方は沢山います
そして、その成功者達は
ドン底→成功
の道を歩まれている方が多いです!

なぜ、ドン底を味わってる方が成功者には多いのかと言うと

やりたい事、成功したい事のタメに、ドン底にいても諦めずにやったから成功した…ただそれだけだと僕は教わりました

そして、その成功者達は
ドン底に居る時ほど、ポジティブにそのドン底を楽しんでいた!
と、教わりました😮

ポジティブな人は成功しやすいです

なぜポジティブは
成功者となりやすいのか

マザーテレサの言葉をお借りします

思考に気を付けなさい
それはいつか言葉になるから

言葉に気を付けなさい
それはいつか行動になるから

行動に気を付けなさい
それはいつか習慣になるから

習慣に気を付けなさい
それはいつか性格になるから

性格に気を付けなさい
それはいつか運命になるから

成功哲学や成功者が出している啓発本には、みな同じように書かれています
『 思考が未来を作る 』と
思考を操る事は成功への近道だと、色々な言葉で書かれていることが多いです!

それは
思考が言葉に
言葉が行動に
行動が習慣に
習慣が性格に
性格が運命に

思考から始まったものが、最終的に自分の運命となるからです。
思考が運命に直結しているなら、ポジティブに物事を考えた方が
ポジティブな運命になりますよね!😁

ぜひみなさまも
ポジティブな考えで
自分の土台を作ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?