見出し画像

2人目妊娠記録[6w〜7w]

6wから

相変わらず特に初期症状なし

ただ空腹時はちょっと気持ち悪い?かな?くらいで食べれば落ち着く☺️

6w0d  胎嚢21.4mm 胎芽3.2mm

モニターにて胎芽がチカチカ光ってるのが見えて、心拍見えますかー?と

良かった〜。とりあえず一安心。

したものの、内診のせいかその日の夜と翌日朝に茶オリが出て焦る💦

1人目は20週くらいで一度だけ鮮血がでたけど、CLに行った時にはどこからも出血なく外に傷できたかな?という1回しかトラブルなかったので、心配になりCLへ電話。

痛みがあったり鮮血に変わる様ならすぐ来て欲しいけどとりあえず様子見に。

その後は茶オリ出ず。とりあえず一安心…。


年明け初診

7w1d Baby 11.1mmまで成長しドクドク!と力強い心音も聞かせてくれ動いてる姿に感動…😢♡

もう2回心拍確認してるからそろそろ基礎体温やめていい?と聞いたけど、もう少しと…💦

母子手帳は8wかな?

色々聞き忘れたけどとりあえず帰りに市役所に3月の人工授精の助成金書類を提出し、その足で県の不妊治療助成書類の確認をしに行き、また役所に戻って必要書類を集め

帰ったら忘れないうちに書ける書類を全部書いた✍️

この2箇所、車で5分かからない距離だから助かった✨

バタバタしたけど県の窓口の人に、"おめでとうございます"と言われて(多分今期初めて言われた)あ、妊娠出来たんだと実感出来た日になった☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?