見出し画像

2人目妊娠記録[15w〜19w]

1人目の時の産院から勧められて受けたクアトロ検査
てっきりどこの産院でも勧めてくるものだと思っていたらそうでも無いらしい💦
本当1人目の時って無知で言われるがまま受けてたんだなぁ💦
そして今回も受けたいと伝えると、そう?所見で気になるところはないけどまぁ受けたいなら…と
先天性異常があった場合の結論は1人目の時と変わらず旦那と一致していたため
15wでクアトロ検査実施
そしてこれが後に悩みの種を増やすことに…😭

AFPの数値が高く、解放性二分脊椎や無脳症の確率が1/283
もう不安で仕方なくなって調べまくる…
18トリソミーやダウンに比べて情報が全然出てこない💦
先生にも先天性の異常では無いから羊水検査よりも精度の高い超音波検査が良いと思うけど…まぁどちらにしても次の18wの検診でよくエコー見てから決めましょうと。

18wの検診でも特に気になるところは無いとの事だけど、通っているCLはスクリーニング検査が無いので不安なら一度大学病院紹介するよ〜との事で、19wに大学病院へ行くことに

時間をかけて見てもらい現段階では気になる所見はないとの事で一安心😭
AFPも基準値より高いけど気にする数値じゃ無い
それより前置胎盤気味だから治るといいね〜治らなかったらここ(大学病院)でお産かなぁ〜と😂
正直1人目の時も出血多量で運ばれてるので安心でもあるけど、出来れば治って今のCLで産みたいなぁ〜💦
お祝い善豪華らしいし🥂✨

そして今回の診察で男の子確定🐘✨
はじめての男の子💕男の子育児ってどんな感じなのかなぁ💕 
1人目が本当に育てやすかった分、不安もあるけど楽しみ💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?