見出し画像

2人目妊娠記録[7w〜8w]

1人目の時は記憶にない悪阻がなんとなくはじまったようで😱

お腹が空くと気持ち悪い💦

パートに行く日は朝ごはんが5時頃なんだけどもう9時過ぎにはお腹が空いて何か食べる…3時間後のお昼には普通にお腹が空く…💦

16時頃からいつも夕飯支度するんだけど15時頃からお腹が空きすぎておやつ摘みながら🍭急いで支度

早い時は16時半頃に夕飯食べてた💦

このままだと確実に太る🐷 嘔吐恐怖症な事もあり、吐きづわりより良いと自分に言い聞かせる…

7w5d

自宅にて階段を踏み外して転ぶ…💦

2段踏み外しただけなので怪我などはなくそんなに強く打ったわけではないけど不安が襲う💦

そして8w頃が悪阻のピークとよくあるけれど、この日から食べづわりがおさまる

もう不安でしかなくてCL電話するも痛みとか出血なければ様子見と言われて、8w2dの予定の診察を取り敢えず8w1dに1日だけ前倒してもらう


8w1dの受診日

無事胎芽から胎児になっていました🥲♡

胎児16.3mm 。。多分

印刷ミスで16の後がよく見えないことに帰ってから気づく…不妊専門CLなので万が一落としては大変だから貰ったらすぐしまってたので帰るまで気づかなかった

でも元気なら問題なし✨

そして待合室で待つ中3日ぶりに空腹が気持ち悪くなりこっそり梅昆布食べてた…💦 

念のためもう1回今のCLで診て次の受診の時に紹介状を渡すので通う予定のCLで分娩予約だけしておいてと

慎重なのはありがたいんだけど早く補助券で妊婦検診受けたいな💦💸


旦那もどうしても一緒に行きたいとの事で次の休みに母子手帳貰いに行く予定📖✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?