見出し画像

2人目妊娠記録[20w〜24w]

胎動も感じられるようになり、初期からの不安は少し減ってきたところで久々に娘の赤ちゃんの頃の服の整理☺️
新生児服はあるけどその後のがほぼ女の子!って感じのしか無い💦

まだ凍結胚があるから、もしかしたら使うかも✨?の服は畳直し、何でこれとっておいたの?ってくらいシミとかで汚れたものを処分!
新生児服と抱っこ紐はすぐ出せるところに移動しておいて、もう少し経ったら洗おう✨

体調は落ち着いているものの逆流性食道炎になり、夜横になると胃酸が逆流してきて喉がイガイガ💦
胃薬処方してもらって落ち着く☺️

22w 赤ちゃん570g💕
名前もほぼ決定して、娘も嬉しそうにお腹に向かって名前呼んでくれる✨

24w
糖負荷検査
1人目の時にやった記憶がない😅って言ったら5年前ならやってるはず!と言われた
本当出産後の痛みと気持ち悪さ意外何にも思い出せない😅
そしてバースプランの紙をもらって36wまでに出してくださいね☺️その際に分娩の費用など細かい説明もしますね☺️って優しい助産師さんに言われたけど、私37wで予定帝王切開なのですが遅くないか?🙄と思いながら、言い出せなかった😕💦
来週は定期検診があるから聞いてみよう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?