見出し画像

2人目妊娠記録[10w〜12w]

空腹時の気持ち悪さはほぼ完全に落ち着き(食欲は減らないけど🙄)ただ眠い…寝ても寝ても眠い…💤

そして、不妊治療してた身だからほんとにほんとに妊娠出来ただけで贅沢な悩みなのは分かっているけど、毎日生きてる?元気??って不安しかない…

胎動なんてまだ先だし出血がないから元気だなんて証拠もない…

茶オリが無くなったのが唯一の救いだけど、その後もちょっとしたオリモノの変化でこれは大丈夫なのか?!と調べたりちょっとお腹痛いと必要以上に休んだり…不安に押しつぶされそうな毎日。

1人目の時は自然に出来て何も調べたりしなかったから、妊娠=出産のイメージしかなかった

2人目原因不明の不妊でSNS上で色んな人と関わっていく中で、妊娠=出産までスムーズに行けるわけじゃないと思い知らされた

おめでとう!と見送った人が帰ってきてしまったり、成長を楽しみに行った検診で悲しみと共に帰宅になってしまった方…

次は自分なんじゃないか…と不安が尽きない

同じような悩みを抱える人に私は

"お腹の赤ちゃんを1番に信じてあげられるのは母である自分だけだよ。不安も尽きないけど信じてあげよう。"

そう伝えながら一生懸命自分に言い聞かせてる…

今日で12週だけどほんとに大丈夫なのかな…14週まで検診がないから相変わらず不安で…

そんな中開いたトツキトオカ



画像1

ホントそうだよね😭

私が信じなきゃダメだよね😭😭

ありがとう😭😭😭


今日も元気に一緒に過ごそうね。と思った瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?