見出し画像

【Audiostock】無料素材に選んでいただきました その結果

こんにちは。いつの間にか8月になりました。暑い日が続きますので身体を大事にですね。

さて、先月2021.7.1~20217.31の1か月間以下の効果音が無料素材に選ばれた結果どのような状況なったか書き留めたいと思います。

それでは・・・


***************************************************

下記音源について無料素材ページにて
掲載が終了いたしましたのでご報告いたします。

【掲載実績】
No.962214 テレビ番組・動画テロップ・汎用UI音g_ベル2
掲載期間:2021年07月01日 から 2021年07月31日
期間内ダウンロード数:279回

***************************************************


期間内ダウンロード数279回・・・!!!

これって多いの?少ないの?

どっちなんだろう?

・・・

というのが率直な感想です。300近くダウンロードされているのは少ないわけではないと思いますが、無料だしなぁ・・・。

という感想。その他報酬で200円いただきました。報酬ついては通常の効果音報酬を考えると良かったと思いました。

ただ、ダウンロード数だけ見るとピンとこなかったのですが、やっぱり宣伝効果があったのではないかと思います。

-----------------------------------------------------

1.お気に入り登録数が増えた

6月のお気に入り登録数・・・22

7月のお気に入り登録数・・・47

これまで月平均で20ほどだったお気に入り登録数が倍以上に増えました。

今までで初めての数字でした。宣伝効果の実感わきました。

-----------------------------------------------------

2.お気に入りクリエイターに登録された

これまで無縁だったお気に入りクリエイターにいくつか登録いただきました。

今までかすりもしなかったお気に入りクリエイター登録。

宣伝効果あったのではないでしょうか。

-----------------------------------------------------

3.単品購入数が先月より増えた

6月・・・2点

7月・・・5点

他の月でも同じくらいだったりするので

正直なところ、それほど実感がありませんでしたが、まあ先月より増えたという事実はありました。

-----------------------------------------------------

あとは定額報酬がどのくらいになるかを楽しみにしたいと思います。

そもそも、これだけ沢山のクリエイターさんがおられる中で、無料素材に選んでいただいた事だけでも嬉しいお話ですし、多くの作品がひしめき合う中で宣伝効果があったという実感があるのは、良い結果だったのではないかと思います。

引き続き、作品を登録していこうというモチベーションにも繋がりました。

モチベーションが上がり、久しぶりにBGM登録したのでお聴きいただけると嬉しいです。

それでは、今月も登録頑張りたいと思います^^

Audiostockプロフィール


Audiostock招待コード: wZHkPLXibVtC

こちらの招待コードを使ってAudiosstockに登録いただくとあなたにも私にも両方に300円(税込)が入ります。

ツイッターID

@piyosound


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?