見出し画像

2021秋IVC オフライン観戦 Day2

波乱のDay1の興奮も冷めやらぬままに来てしまったDay2

1日目の反省を踏まえ、お昼ご飯は軽く摂り、とりあえずラクで防寒できる服装で臨みました!

昨日と同じく受付を済ませ、ロビーに目をやると…


やっぱいるんだよなー、第五著名人

2日目ともなると観客の皆さんも緊張が解けたのか、1日目よりも積極的に話しかけに行っていたような印象!


昨日より選手も表に出て撮影に応じてくれていた感じもする

そんななんやかんやで、nanoさんスタンバイからのテーマソング《V for Victory》

コレはさんまさんやらかした、聴き入っちゃって何も撮ってないw

nanoさん、思い出深いんですよ…
是非、洋楽っぽく歌ってみた。シリーズ、特に《The Beast.》を聴いて欲しい…

あと、nanoさんの《V for Victory》は日本語版のCoverで、東南アジア地区向けに先行してあった英語版の《V for Victory》もカワボで素敵なので聴いてみて欲しい

そしてもう一つの後悔は、せっかくオフラインだったから声は出せなくてももっと手拍子とかすればよかった…!!

そこからは、キメッキメたくとさんとプリンセスユカフィンが登場し…


復活組スタート

試合展開はYouTubeの方が高画質だから一言メモで(席がもうちょい前なら画質もVCも良かったのかな…)

らすめいか(公式)

オフラインは選手の端末の持ち方、指遣いも見えるのが本当に貴重…

肩ぽんぽん

この時、めっちゃ肩ぽんぽんするなぁ
魔性の肩なのかな…とか思ってた

あまにゃあ監督

あまにゃあさんは試合前にCGパーカー着てたから、二度見してしまった(会場入りの時も着てたw)

仲良しなんだなぁ☺️ 
らすてぃさんのかな?

4吊り🦑

生で拝めた

VCはもちろん🈁何話してんのか気になる…

この後、唐突にジャンケンしてファンサするとは思わなかった
やるなら、予告してくれませんこと…!?

癒し…!!

セコンドにゃんさん、お水取りに行ってあげたり本当に頼れるお兄ちゃんって感じが見て取れて…(限界)

セコンド🦑や…
なんか入れようとして、落として(?)、うわってなって、奥に行って…
セコンドチェンジ、かふぇ

いや、なんでwwww

部活感が好き

AXZの試合中は本当に動画でよく見るあの感じ
AXZ WAVE公式のYouTubeに上がる動画はプロチームの中で1番丁寧で、チームの良さがわかると思ってる

らすてぃさんは人生何回目なんだろう…

見えないけど、かふぇさん毎回お靴脱いでるらしい

eスポーツはスポーツ

毎回試合前、「さぁっ、集中っ!」とか「やるぞっ!」って声出しするあまにゃあさん

主人公は遅れて登場するっ!輝く一番星!安心感!

なおやくん、人間形態というんじゃないよwww

実写版でしょうが!

ゴルさんが技師やる時にファーチェなのはバナナさんの呪いだし、ロボはバナナさんだから実質5人で戦ってるって言ってた

MVP

ハンター2人とも4吊りだから2人ともMVPで良くない?(強欲)


第一マッチが終わり、新企画
表彰式

人気選手
人気戦隊
人気キャスター

もしうささんのポーズを後から知って、キメテンナァ!っと思いました。


中間休憩

ロビーに出ますと…

わぁ

だから、なんでフツーにおるかね…

左からNyan、Mocchi、Amanya、Silk、Alf
(言葉を失う)
ロビー暗いよぅ…照明!!!


そして、とうとうきた
Day2 第二マッチ

VC付きでBlu-ray出さないか?
大会当日の写真集めたフォトアルバムを出さないか?
かふぇらてぃ
わかる、カルボナーラ美味しいよね
あまつかコーチ
本当にこの2チームはカラーリングの対比もチャンピオンマッチ
かふぇちゃんセコンド、見てて和む


肉眼で見ることに精一杯で、全く撮影出来てなかった

決め切ったSZ
本当に一撃決めるごとに裏から「よしっ!」って聞こえてくる
地上に出てきたキャスター陣
もらい泣きしそう
君は本当に強いハンターだよ
「あまつか呼んでいいですか」みんなでSZ
良いチーム
後方:キメ顔しなみさん、手前:ピラピラ乗ってるしなみさん
やったね


本当に濃い1日だった

この場にいることができたこと、
瞬間瞬間を見届けられたこと、
涙も笑顔も見えたこと、

本当に貴重な時間だった

感極まってるから、とりあえずここまで

ありがとう
本当におめでとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?