見出し画像

幸せだなと思う瞬間

・通勤時に渡る川が朝日に照らされてキラキラしているのを見る時
・海外に住んでいる友達と電話する時
・趣味に没頭している時
・充実した一日が遅れた日の寝る前
・一日中ベットの上でダラダラした日
・自分が少しでも社会に役立っていると感じた時
・先輩から褒められた時
・美味しい紅茶を飲んだ時
・道端で小さな可愛い花を見つけた時
・好きな映画・ドラマをプロジェクターで見た時
・どこか遠くへ冒険に行く時
・誰かに「ありがとう」と言ってもらった時
・ちょっとだけオシャレした日
・気になっている人とチャットが続いている時
・気持ち良くなるまで仲間と語りながらお酒を飲む時
・美味しい空気を吸った時
・芝生の上で走った時
・自分の思い通りに身体が動かせている日々

挙げていったらキリがないけど、
日常に転がっている小さな幸せを
感じられる人になりたい。

もちろん大きな幸せも素敵だけど、
小さな事を幸せだと感じられたら
幸せが重なって風船みたいに膨らんでいく。
そんな気がする。

幸せは降って来ない。
だから見つけにいかないと。

私の幸せは私だけのものだから。
他の人の幸せを感じる瞬間も聞いてみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?