不機嫌様(多分おわり)

不機嫌様は相変わらず朝からぷりぷり過ごしていました。午後から子どもの用事で家族で、出かけました。一応出先なのでこちらも気を遣って話しかけたりしていました。
そして、子どもが楽しそうにしていたのもあるのか帰りぐらいには50%怒りぐらいになっていました。子どものことで決めないとならないことがあったので、それを話しているうちにたぶん怒り20%くらいになってました。怒っている時は大体ごはんをあまり食べないのですが、今日は朝からよく食べていたので、これはそろそろ終わりが見えてきたかな?と思ったらやっぱりそうでした。
ただ、不機嫌様の相手が嫌だなーと思って暮らすのも辛いので分析しながら過ごすのも楽しいと思ってしまった今回の不機嫌様でした。

先程、お小遣いの値上げ交渉にきましたがとりあえず明日にしてと伝えて別室で寝ることとします。

やれやれ。今回も少し長めの滞在でした。お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?