連休の不機嫌様

前回の更新より2ヶ月ほど経過していました。前回は、1日で不機嫌様は去ってくれたいたようです。

さて、今回の不機嫌様についてです。
4月29日〜5月8日まで10連休の不機嫌様でした。今回は5月3日の夜から降臨しました。
話題はやっぱりキャンプのお話です。

不機嫌「夏にキャンプ行きたいよねー」
私  『それならもう予約しないとね』
と会話をしていたのですが、何の話からか

私  『キャンプもなんだかんだで準備大変なんだよね』
不機嫌「おめー何もしてねーじゃん」(ここで謎に地雷を踏んだのか怒ってた)

私   『???ご飯の準備とか着替えの準備とかはやってるよ』
不機嫌 「もうキャンプ行かない」
私   『???』

そのまま不機嫌様は、自室(納戸)に消えていきました。

次の日、謎の宣言『俺、キャンプ用品全部売るから!!!!!』
私は返事をしませんでした。だって、あなたのお小遣いで購入したものなので、売ろうが捨てようが興味がない。なーんて言ったらもっと怒りそうなので黙ってました。

今日で不機嫌様5日目。
つまらないゴールデンウイークを過ごさせていただきました。
基本、横になりyoutube見ている。ご飯食べたら昼寝する。子どもたちとは時々遊んでる。自分がやってることに手を出してくるな!って感じのオーラがすごい。風呂も一人で2人入れてる。いつもは手伝うけど、ここ4日呼ばれないから放置。茶碗は自分の使った分だけ洗う。洗濯物は私の分だけ畳まない。

昨夜はなぜが、不機嫌様に振り回されていることが、心底腹が立った。明日、仕事も辞めて、子ども連れてどこか遠くへ行ってしまおうか。など色々考えてしまった。

連休の度に不機嫌なんだけど、どうにかならないものかしら。

やだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?