見出し画像

不機嫌様1日目

2021.12.26 10:00頃発症
天気晴 最高気温1°、最低気温-7°
発症原因
・娘が、朝からケーキを食べたいと不貞腐れていた。
・夫が服が欲しい!UNIQLOへお買い物に行きたいといい、家族全員で出かけた。
・UNIQLO店内で子どもたちが『抱っこしてー、おんぶして』などと注文してきた。
・夫が「どのズボンがいいと思う?」の問いに私の「どれでも好きな色試着してみたらいいじゃん」と適当に返事が気に入らなかった。
・その間も子どもたちは『抱っこしてー、おんぶしてー』と訴える。
・突然「もうめんどくさいから帰る」と何も見る事なく帰宅。

ここまでで、不機嫌度50%

その後、再びユニクロへ(今度は一人)
・今度は試着し写真を私に送ってくる。
・めんどくさいのでそのLINEに適当なお返事していたのが気づかれる。
・「なんかもうめんどくさいから帰る」

ここで、不機嫌度100%
帰宅後から一切お話ししません。
ちなみに子どもたちに対しても不機嫌様対応でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?