見出し画像

姉ちゃんじゃあ半分こしよ

ある日のこと、、
妹とふたりでイオンへ出かけることに

プリンやゼリーなど美味しそうなミニスイーツが沢山並んでいる所へいきました。

普段なら洋菓子は食べられないことが多いので、、ヨーグルト、プリン、ケーキ類のコーナーにはあまり行きません😣

が可愛いスイーツ達を見るだけでも楽しいのでね
………笑

ふら〜と見に行っていると

あれっ

これヴィーガンケーキ‼️‼️
まさかの発見👀✨

これは食べたい、、、、
妹にスイーツを買って帰ることを提案しました。

妹は大のプリン好きなので案の定プリンコーナーへ、。

私はふたつのヴィーガンケーキの前で立ち往生。
確か、
レモンのチーズケーキと、いちごレアチーズ

どっちにしよう‼️🥹

チーズケーキはなかなか食べたことがない、、

2つとも普段食べることがない貴重なケーキ。。
次きた時にはもう売り切れてるかも、、、

珍しい不使用食品が見つかるとついつい買ってしまうのあるあるですよね、、

迷いすぎでふたつのヴィーガンケーキの前で静止状態笑笑


すると妹がトコトコ戻ってきて、

妹: 「姉ちゃん

私もこれ買うから半分こして食べよう
そしたら両方食べれるでしょ。」

私: …?

私: 「好きなの食べていいんだよ!?」

妹:「ううん、私もこれ食べてみたい」

私のことを気遣って提案してくれたことを感じさせずに、大袈裟にせずさらっと言ってくれたこと。

その優しさが嬉しくて嬉しくて

私が家を出てからは、なかなか会う時間も限られてしまっている姉妹関係ですが、

その日は、ふたつのヴィーガンケーキと 最近の近況話と 妹の優しさで 「特別なふつうの日」になりました😌


-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?