見出し画像

初めて卵を持った日🥚

こんにちはのぞみです☺️
大学の新学年が始まり、少々忙しい日々を送っております。💦
4月はばたばたと忙しい時期でありますが、皆さんお元気でしょうか?😳

私のアカウントでは以前より投稿頻度が下がってしまっているのですが、まだまだ記事にしたいことが沢山あるので、投稿はちょこちょこですが続けていきます!!今後ともよろしくお願いします✨💪

さて、今日は「卵を初めて持った日」

アレルギーのある子の中では、アレルゲンに触れただけでアレルギー反応が出てしまう子もいます。
私もその1人でした。

誤って触れてしまい、気づかないうちに体を触ってしまうと…目は真っ赤に腫れ上がり、触れたところには蕁麻疹が………

そんな状態だったので、自ら自身のアレルゲンである卵に触れたことがありませんでした。

初めて卵を持ったのは、、、
負荷試験で卵をある程度食べられるようになった頃、小学校高学年頃だったと思います、!

スーパーから帰り、食材を冷蔵庫に入れるお手伝いをしている時、、、
母「卵の殻ごしくらいならもう触れるんじゃない〜???その後しっかり手洗ってね!」
その言葉を後押しに卵を持つことを決意‼️

私の家の冷蔵庫には、卵をパックから出し、卵専用の丸いくぼみにひとつひとつ入れるところがありました。
そこに入れるのが今回の私の役目です。

パックを慎重に剥がし、いざ卵を掴む!!
その瞬間!

ぐちゃっ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

なんとわたしは卵を握りつぶしてしまったのです😂

慎重に触ったつもりではあったのですが、、
当時の私は、卵の殻の硬さがいまいちわかっていなくて、こんなにもろいのか!!とびっくりしました。

周りはベタベタで大惨事😂
なんでぇこうなるのぉの母の叫びと妹の爆笑とともに私の初めて卵を持った日は思い出に刻まれました📷💭💓

-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?