見出し画像

卵アレ子 初めて卵焼きを作る。


私事ですが初めて1人で「卵焼き」 を作りました
✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

というのも、今年 新社会人となった恋人にお弁当作りを始めまして🍱︎💕︎

お弁当と言ったら、やっぱり憧れ
卵焼きを作ってみたい〜✨
ということで初挑戦⚔️

卵を割る時に、手につくと痒くなってしまうかなぁと思い(負荷試験終わったあとでも怖くてまだ試していないです😔)
卵を割るのはお願いしました!

使ったのは2個!⇽多分失敗の原因笑

レシピをみながら慎重に、、、
調味料を入れて〜
(私、卵焼きって卵の味メインだと思ってて割としっかり調味料使うのビックリしました!
食べたことないが故、完成系を想像して目指せない…)

すこーしずつ卵液を入れて

あれ、案外広がるな

巻いて巻いて、あれあれこんなに厚いか!?

巻くの難しい、、、

はい、!お弁当にはでかすぎるもりもり卵焼きが出来上がりました笑笑

表面は茶色く、、巻数が少なく、、分厚く、
いびつで可愛い初卵焼きちゃんが出来ました笑💖

反省点
・液をいっぺんに入れすぎた
・フライパンを熱くしすぎた
・油が少なかった
・調味料入れすぎた

全然上手だよ‼️と言ってくれました(優しい)
お味を聞いたら、
ご飯が進む味だったよ!(たぶん濃すぎ笑)
と言ってもらいました

まだまだ卵焼き修行の旅はこれから続きそうです…🥚✨


-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?