見出し画像

アンパンマンカレーが嫌いになってしまった話🍛🥄

私は約10年間、負荷試験というものをしてきました。

これは、少しずつアレルゲンを摂取することで食物アレルギーを改善していこうというものです。

私は長期のプログラムで、、2週間に1回病院での負荷試験。それ以外は毎日家で負荷試験をしていました。

私の場合は、アレルゲンは卵と牛乳。 
これらを毎日食べます。

食べるだけじゃん???って思いますよね、
私も思ってました。。。。


まず、試験のために卵を茹でている時、違和気感を感じました。

「気持ちが悪い……吐きそう…」
重度アレルギーであった私は卵を茹でる匂いで
KO🥊💥笑

えー、弱すぎるよォ笑笑


卵を実際食べる時も、気持ちの悪さと吐き気、喉の違和感が凄かったです、、、味もまずいというか、嫌いな食べ物とはまた違う嫌いさがありました……

実はアレルギーの子はよくあるみたいで、負荷試験の際に美味しそうに食べている子はまず居ないとの事😅

そこで先生におすすめしてもらったものが、特定原材料7品目不使用のアンパンマンカレー✨✨濃いカレーで味を打ち消すという荒業です笑笑

その後長い間カレーにまぜる方式を取り入れたところ…アンパンマンカレー=卵食べなきゃという思考になってしまい、アンパンマンカレーを見かけるだけで味を鮮明に思い出してしまいます😂

みんな大好きアンパンマンのカレーが嫌いになってしまったお話でした、、、


-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?